シブヤ大学

クラウドファンディング、はじめました!


こんにちは、映画祭部PRチームの中村です。

さて皆さん、いきなりですが、今年の10月の第2月曜日はなんの日かご存知ですが??

体育の日?...はい、正解!
コロンブス・デー?...はいはい、それも正解!(よくそんなの知ってるなぁ)
※コロンブスが1492年に北アメリカ大陸に到着したことを祝う日。アメリカの祝日。

ただ、2016年の10月第2月曜日はもうひとつスケジュールに書き込んでいただきたいことがあります。


そうそれは、シブヤガワ映画祭の開催日!!


というわけで、現在、映画祭部では10月10日の本番に向けて、精力的に活動中

前回6月26日のミーティングでは主にコンテンツについて話し合いました。
現在のコンテンツアイデアは下記の3つ!

◆ビルの屋上で...

◆映画コン

◆ナイショの渋谷

ビルの屋上でなにやるんだろう? 映画コンって、合コンのこと? 答えはもう少しの間ナイショです。(この言葉便利だな)そして、只今もうひとつプロジェクトが水面下で進行中~! こちらもお楽しみに!


ただ、なにをやるにしてもお金は必要なわけで、今回は資金集めのための取り組みをひとつご紹介します。


映画祭部では毎月1回の全体ミーティングの際に、宴会ファンドと称したパーティを催しています。

これは部員同士の交流を目的としたもので、たこ焼きパーティやそうめんパーティ等、毎回みんなでわいわい盛り上がりながらミーティングをしています。ただ、パーティも材料費等もろもろ費用がかかるわけでして、部員のみなさんから会費をちょこっと(500円~1000円以内)頂いております。でも、そうめんパーティにそんなお金がかかるわけないですよね...? そうなんです!そうして頂いたお金の"あまり"を映画祭開催の資金としてプールしているわけです!(堂々と言うようなことではない気もしますが...)

このような涙ぐましい努力を少しずつ重ね、まだ誰も見たことのない映画祭の開催に向け、日々楽しみながらゆる~く活動しています!

そうめん1
△前回のそうめんパーティーの様子(おや? そうめんがポットの中に...!)


そして、もちろんクラウドファンディングも引き続き展開中~!シブヤガワ映画祭に興味をもたれた方は、よろしければご協力いただければ幸いです。ふだんの会話の中でシブヤガワ映画祭のことをちょこっと話題にあげていただくだけでも十分です


また、映画祭部では、一緒にシブヤガワ映画祭をつくるメンバーを大募集しています!今までにない映画祭を一緒につりませんか??
次回の全体ミーティングは7月24日(日)13時~17時 in 渋谷!ちなみに今回の宴会ファンドはPIZZAパーティ☆(体験入部の方には会費は頂いておりませんのでご安心ください!笑)
ご興味のある方はお問い合わせください♪


★シブヤ映画祭部SNSでも随時情報更新中!!!
◇HP→http://www.shibuya-eiga.com/
◇Facebook→https://www.facebook.com/shibuyagawaff/
◇Twitter→https://twitter.com/shibuyagawa_ff
◇Instagram→https://www.instagram.com/shibuyagawa_ff/


シブヤ大学映画祭部
中村 隆