シブヤ映画祭部

「シブヤガワ映画祭部」発足から1年!少しずつ映画祭の方向性が見えてきました!

映画界最大の祭典、アカデミー賞授賞式も終わり、2016年もいつのまにか3月に突入...。
風にはまだまだ寒さが残っておりますがみなさんいかがお過ごしですか?

こんにちは!スタローン兄貴がオスカーを逃した事に涙したシブヤ映画祭部の林です。


さて、"シブヤに新しい映画祭を作る"事を目標に2015年3月にスタートを切った「シブヤ映画祭部」も
早いもので発足から1年が経とうとしております!

2月28日に実施されたMTGでも、映画祭開催に向けた綿密な話し合いが行われました。

前半は「コンテンツチーム」「PRチーム」「ファンディングチーム」の各チームが進捗を報告。
「コンテンツチーム」は、ゲストや上映作品、開催場所のブッキングについて、
「PRチーム」は、今後展開していく外部メディアでのPR方法やチラシのデザインについて、
「ファンディングチーム」は、クラウドファンディングを使った資金調達について話してくれました。

また、ここでは詳しく言えませんが、ある「〇〇〇〇」の開催も決定!
「シブヤ映画祭部」少しずつですか確実にゴールに向けて進んでいます!

S__11640840.jpgのサムネイル画像

しかしっ!!

映画祭を開催するための問題も山積み...。
"ホームページの運営はどうするのか"、"記事を書くライターさんはどうすればいいのか"、"当日の機材の調達はどうすればいいのか"、"経理はどうすればいいのか"などなど。文字通り山のようにあるんです...。

そこで後半は、各チームが映画祭を開催するにあたって"やらなければいけない事"を改めて報告。
するとメンバーの中から「それなら私が!」「それなら僕の知り合いに!」「宴会部長は任せてください!」と、なんとも力強いお声が!

シブヤ映画祭部は、年齢も職業も違う有志が集まって形成されたチーム。
そんなチームだからこそ、お互いの個性を尊重し協力することで問題を一つずつ解決していけるんだ思います。
今回のMTGで、より一層メンバーの団結力が高まったと実感しました!

S__11640841.jpgのサムネイル画像

もちろん、まだまだ解決しなければいけない事がたくさんあります!
正直ビビってます...。

シブヤガワ映画祭部はあなたの力を待っています!
次回MTGは、3月27日(日)15:30から。
少しでもご興味のある方いつでもお問い合わせください!

シブヤ大学映画祭部

林直人


シブヤ映画祭部

「渋谷らしい映画祭」を作りたい!渋谷と映画を愛する有志が集まり、新しい映画祭の開催を本気で目指します!