シブヤ大学
ミーティング・レポート

映画祭コンテンツ検討開始!


こんにちは、シブヤ映画祭部の谷村です。

ハロウィンの熱狂前、10月25日(日)に実施したミーティングレポートです。

シブヤ映画祭部の活動はゆるやかですが、
7月には映画祭タイトルが決まり、PR、ファンディングチームが発足。
8月・9月には映画祭のコンセプト・テーマが決定し、
しっかり進んでいることを実感している今日この頃です。


ただ、やはり難航するのが「コンテンツ」決め。

"渋谷川映画祭のテーマである
 「ちょっとシチュエーションを変えるだけで、映画鑑賞が楽しそうになる方法」を
 提案するためには、既存にはないような、新しくて面白そうなコンテンツにしたい"

全員がそう意識しながら、コンテンツ案を
あーでもない、こーでもないと議論しあいます。

IMG_5156.jpg

年齢や仕事、映画に対するスタンスも違うけれど、
部員全員の渋谷川映画祭への想いはおなじ。

「それって新しい?」
「自分だったらそれ行く?」
「そういうコンテンツならこんな方法もあるよね」


そんな会話を繰り返しながら、最終的には、
「ナイショの渋夜」、「社食DE映画」など、
全員で磨いたコンテンツ案10個が勢ぞろい。
10個の案をベースに、新たに発足したコンテンツチームが
さらに磨き上げていきます!

写真 2015-10-25 16 22 39.jpg

次回のMTGは11月22日(日)15時半から。
PR、コンテンツ、ファンディングの3チーム合同MTGとなります。
各チームの進捗共有がメインとなりますが、
興味のある方はどしどしお越しくださいませ!
お待ちしております!


シブヤ映画祭部
谷村