シブヤ大学
ミーティング・レポート

年内最後のミーティング&忘年会! 2016年はいよいよ本番です。来年もよろしくお願いしますー!


こんにちは、シブヤ映画祭部の伊藤です。
12月20日に実施した第10回ミーティングレポートです。年末の忙しい中、大勢のみなさんが集まってくれました。うれしいことに映画祭部の活動に興味があるという今回が初参加となる人も来てくれました! ということで、今回の総合mtgは、今年から始まった映画祭部の活動を改めて振り返りました。


まずは3月にシブヤ大学の授業として「シブヤ映画祭部」が発足し、「映画祭ゼミサークル活動」のキッックオフを渋谷ヒカリエで行いました。その後、月に一度のmtgを重ね、映画祭を作るには? コンセプトは?そもそも映画を楽しむ方法ってどんなものがあるの? という話し合いを続けてきた結果、ついに8月にコンセプトが確定! これまでの渋谷とこれからの渋谷が大きく交じり合うシンボルとして「渋谷川」を象徴にすることになりました。そして映画祭タイトルもシンプルに「シブヤガワ映画祭」に決定したのです! イエイッ!


IMG_0533.JPG


*「シブヤガワ映画祭 コンセプト」の詳細は、ブログに掲載されています。ぜひご覧ください!
< http://www.shibuya-univ.net/club/filmfes/ >


9月からはいよいよコンテンツを考えることになりました。同時にお金集めも考えなきゃ! ということで、有志が集まり、コンテンツチーム、ファンディングチーム、運営チームが出来ました。みなさん自分の本来の仕事の合間をぬって集まり、話し合って考えをまとめ、それを毎月の総合mtgですり合わせて、次のアクションを決めていくという素敵なサイクルで活動中です。このような動きを総合的に進行してく運営チームも鋭意メンバー募集中です! といことで、シブヤガワ映画祭の実施に向けて全員一丸となって動いていますよ!


そんな我らを自らねぎらうべく(笑)、今回は、総合mtgのあとに忘年会を実施しました。みんなで集まって映画祭を作り上げる楽しさを改めて満喫しながら、これからの方向性もふんわり見えてきた安堵感など、食べて、飲んで、語り合って、大いに盛り上がりました!


ファイル 2015-12-20 20 26 38.jpeg


2016年の最初のmtgは1月16日(土)です。今回は土曜日で場所もいつもと違いますので、ご注意ください。少しでも興味がある人は、一度、mtgにぜひ来てみてください!


次回の2016年1月16日(土)14:00~@美竹の丘です。興味のある方はお気軽にぜひご参加くださいね!
<https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/senior/mitake.html>

運営チーム
伊藤よしこ