シブヤ大学
ミーティング・レポート

シブヤガワ映画祭プレ開催は5月29日!ホントに開催できるの!?


こんにちは、映画祭部の中村です!

さてさて、設立から1周年のシブヤガワ映画祭部も5月29日(日)開催予定の映画祭プレイベントに向けて、いよいよ具体的な準備の段階に差しかかって参りました!

3月27日(日)に開催された全体MTGは体験入部の方々の自己紹介からスタートしました。映画好きな方やイベント好きな方など動機はさまざま。どなたでもウェルカム大歓迎なのが映画祭部。

自己紹介の後は「コンテンツ」「PR」「ファンディング」の各チームからの進捗状況の共有です。
「コンテンツチーム」では、開催場所について具体的な候補地と上映作品の選定状況について、「PRチーム」では、WEBページの立ち上げと、WEBコンテンツについてそれぞれ報告がありました。

そして、「ファンディングチーム」では、クラウドファンディングによる開催資金の調達に向け、とても重要になってくるリターンについて、部員のみんなでアイデアを出し合いました!


20160327映画祭MTG-1.jpg


ここで、リターンのアイデアを少しだけお披露目!


・オリジナルグッズプレゼント
・プロポーズのお手伝い
・開催会場までリムジンでお出迎え
・有名ゲストさんとのLINE交換
・レッドカーペッドをウォーキング!
・1日映画祭部部長
                 ...and More!


ご覧のとおり現実的なものから夢のようなリターンまでさまざまなアイデアが飛び交いました。
みなさんなら上記のリターンに対しておいくらご支援いただけますか??(笑)

そして、全体MTG終了後はお花見...と、いきたいところだったのですが、外はまだ肌寒いので映画を上映できるカフェで懇親会!

普段は映画祭をどうするかについて真面目に話し合っている部員たちですが、この日は映画以外の話題も盛り沢山!映画祭部という場がなかったら決して出会うことがなかったバラエティに富んだ部員のみなさん。"シブヤに新しい映画祭をつくる!"を合言葉に、ひとつの目標に向かって取り組むことにより、少しずつ一致団結してきました。

人もお金もゼロの状態からようやくシブヤガワ映画祭の輪郭がうっすら見えてきました。
でも!まだまだ足りません!人も!お金も!なにもかもっ!


20160327映画祭MTG-2.jpg


次回MTGは、4月24日(日)15:30 ~ 渋谷某所にて開催予定!
少しでもご興味のある方ぜひぜひお問い合わせください!
スポンサーさんも絶賛募集中です!

シブヤガワ映画祭HP:http://www.shibuya-eiga.com/
シブヤガワ映画祭face book:https://www.facebook.com/shibuyagawaff/


シブヤ大学映画祭部
中村 隆