シブヤ大学
街の先輩訪問

勝手に街の先輩訪問『田んぼ』



街の先輩訪問を受けていただいた福住さんが、
勝手に・・・笑、田んぼの岡野さんを訪問(お店に行ってご飯を
食べて、話を聞いてきた)してきました、ととても嬉しい
メールをいただきました!


昨日、ぬか釜ご飯を賞味するため、『田んぼ 代々木本店』に訪問いたしました。
岡野さんにお会いし、少しばかりお話させていただく機会がございました。
まあ何より、銀だら定食を食べましたが、『とにかく旨い!!』。妻も私も大満足で
した。
岡野さんの御厚意にて、ガス釜炊きのご飯との食べ比べをさせていただきましたが、どちらも美味しいの一言に尽きる!!
お米の美味しい炊き方などを教授していただきまして、新年一発目のご飯は土鍋で炊くことにいたしました。

仕事のお話もさせていただきましたが、岡野さんも私も、スタッフの人材育成と思考の転換の難しさが、
私どもの介護業界も、岡野さんの飲食業界も一緒だということがわかりました。
『ご飯を美味しく炊くという目的』をもったうえで『ご飯を美味しく炊くために失敗は成功のもと』というお話は、トライ&エラーの繰り返しをしている、私の仕事にも
力をいただけるものでした。
顧客満足向上のために必要なことは、まず目的が明確になる必要があると、私は捉えることといたしました。
食の大切さは、小生の業界にも必要なことで、何か今後、ビジネスとしての関わり持てれば、なんて考えてしまいました。

人のつながりの基で、このような機会が生まれました。堀田さん、岡野さんに大変感謝感謝でございます。
激動の平成22年、年末になってもとても良いことがありました。


こちらこそ、本当にありがとうございました。
勝手に・・・笑、というタイトルに、週明けから
とても元気付けられました。

9月以降、新しい訪問募集はできていませんが、
来年はやるぞ!


ほった