シブヤ大学
街の先輩訪問

街の先輩16:福住 尚将 東電パートナーズ株式会社 通所介護事業副統括長



街の先輩16:福住 尚将 東電パートナーズ株式会社 通所介護事業副統括長
1978年原宿生まれ、原宿育ち。福住工務店4代目。東電パートナーズ株式会社 介護福祉士。日本介護福祉学会、多文化間精神医学会所属。「落ち着きの無い32歳」。高齢者介護、重度障害者支援、研究職など経て、未だ福祉一貫人生の途中。知的障害者支援を研究していたが中断。高齢者介護事業の世界に飛び込む。理論の介護、現実の介護のギャップを知るべく日々邁進中。
東電パートナーズ株式会社
http://www.tepco-partners.co.jp/
訪問内容
先輩の仕事に一日同行(高齢者デイサービスの施設をいくつかまわります)
訪問場所
都内及び千葉県の一部
参加人数
1名を予定
どのような人に応募してもらいたいか
私のプロフィールやメッセージを読んだうえで、『どんな人なのだろう』と思った方。意外性が大好きな方。
訪問日時
10月後半から11月中で、月曜日から土曜日のいずれかで。(応募時にご希望の日にちをご記入ください)時間は午前中から一日を予定しています。

先輩訪問希望者へのメッセージ
みなさまは高齢者デイサービスセンターに訪問したことはありますか?そこでは毎日たくさんの人が仕事をしています。そしてたくさんのお客様が介護サービスを受けていらっしゃいます。しかしながら、『介護が必要にならない限り関わることのない施設』という現状なのです。本当は、地域で暮らし、地域で働く方々にも知って欲しいのに。 私の仕事は、弊社が運営している全ての高齢者デイサービスセンターの運営マネージメント。すなわち働く仲間に熱く語り、仲間が新たなアクションを起こしやすいように導くこと、ただそれだけです。
訪問当日は、いくつかのデイサービスセンターをまわりますので、一緒に一日動きましょう。そうするなかで、働く人、お客様、私、3者のシナジーを感じていただければと思います。どうぞ、人間味のある1日を堪能してください。 私も応募していただくみなさまのように、普段接することがない人と一緒に仕事をしたり、話ができることを楽しみにしています。

募集期間:この募集は終了しました。