シブヤ大学

【歌・ダンス公開基礎ワークショップ】開催レポート


こんにちは、シブヤGlee部3期のイノッチです。
9月に入りましたね!
夏の終わりが近づいてきていますが、ダンスの練習はまだまだ熱いです!

8月23日(金)にボイストレーニング、8月31日(土)にダンス基礎練習を行いました。

8月23日(金)はLily先生によるボイストレーニングを実施しました。
歌う姿勢だけでなく、割りばしを使いながら喉の奥を広げるトレーニング等基礎をまなびました。
また、第2タームで練習をしていく「Raise you up」を学んだことを参考にしながら
みんなで練習しました。

8月31日(土)にはYURI先生によるダンス基礎の練習を行いました。
まずはストレッチ、リズムをとる練習からです。
ストレッチでは、体中を使うことで参加者からは「ヒィーーー」「キャー――」等悲鳴が上がっていました(笑)。
室内発表から1カ月経過し、久しぶりに体を動かすのはとても気持ちがいいです!

IMG_9210.JPG

IMG_9213.JPG
リズムをとる練習では音に合わせて体を上下に動かし、ステップを踏んだりしました。
これもなかなか大変。リズムをとるのにも練習は必要です。

後半は課題曲の練習を行いました。課題曲「Raise you up」のサビを中心としたダンスです。
知っている曲に合わせて新しい振りを覚えるのは大変ですが、とても楽しいです。
前半で学んだリズムも取り入れながら、練習を行いました。

IMG_9215.JPG

8月のワークショップはこれで終わりです!
これから2020年3月自主公演に向けてチーム一丸さらにがんばっていきます。

9月の練習の様子はまたアップしていきます。
これからもよろしくおねがいします。