シブヤ大学

【来場御礼&レポート】早稲田地球感謝祭2017


all chikyu.jpg

こんばんは!
シブヤglee部!広報部のロビンです。


さて、去る9月18日(月・祝)、

早稲田地球感謝祭2017、無事に終演いたしました!!

御来場頂きました皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

終演から早1週間が経ってしまいましたが、本番当日のレポートをお届けしますっ♪( ´θ`)
いつもより写真多めでお送りしますよ〜〜!


[いよいよ当日!本番を迎えるまで...!編]


AM9:30。大隈講堂前集合!
今日1日の流れを確認し、ストレッチと動きの最終チェック!
(´-`).。oO(実は私、前日のゲネプロにほぼ出られていないため、この時今までの立ち位置が間違ってたことが発覚したり...内心焦りまくりだったのは秘密......。)

IMG_7027.JPG

集合時間までは各々食事をしたり、メイクや衣装に着替えたり。
出店の食べ物も飲み物も、どれも美味しかったーー☆


......そして迎えた本番直前。
ステージ裏では、みんなで円陣!

IMG_7011.JPG

IMG_7005.JPG

シブヤ〜glee〜!!!


[いざ!本番編]


IMG_7158.JPG

IMG_7157.JPG

IMG_7164.JPG

IMG_7165.JPG
♬ 「Sing」Pentatonix

ちょっと緊張ぎみ?
記念すべきシブグリ2期、初お披露目曲。
なおやんのダンスソロ、キレッキレでしたね!

IMG_7162.JPG

司会の綾&ロビン。僭越ながら、わたくしも司会を務めさせて頂きました。

IMG_7163.JPG

IMG_7137.JPG

ワークショップでは、MCのハコ&こよいちゃんが大活躍!
二人の掛け合いが本当に面白くて、メンバーもついつい笑ってしまう(笑)

IMG_7168.JPG

IMG_7123.JPG

お客様にお見せしているこのスケッチブックも、こよいちゃんの作品!

IMG_7112.JPG

IMG_7132.JPG

IMG_7166.JPG
♬「Happy」Pharrell Williams

緊張解けた?お客様を巻き込んでのステージ!
みんな本当にいい笑顔!!



[本番終了!シブグリのこれから編]


本番、とにかく暑かった!倒れそうになりながらも、アドレナリン大放出で、暑さよりもとにかく楽しくって楽しくって......!

ただ、いざ本番となると、直前に細かくチェックした点も頭からすっとんでいて、自分がどう動いていたか思い出せないんですよね。映像を見るのが怖い...(笑)

ちなみに本番では、衣装チームが考えてくれた各メンバーカラーの衣装を身に付けていました!それぞれの靴ひも、こうやって並べてみると綺麗☆
そして何より、それぞれの個性とカラーが見事にマッチしているんです!

IMG_7001.JPG

今回の早稲田地球感謝祭への出演、反省点は多々ありますが、本番までほんとうに皆よく頑張りました!

第2タームではチーム編成が決まり、地感祭に向けて各チーム毎に話し合って分担して、時にチームを超えて協力し合って、連携して......

誰ひとり欠けても、本番での成功は成し得なかったと思います。


これでひとまず、第2タームは終了となります。

地感祭での経験を生かして、これからシブグリは第3ターム、という名の第3章へ...。
来年3月の自主公演(最終章)に向けて、まだまだこれから進化していくはず!いや、進化してみせます!!

新課題曲も決まりましたよー☆なんと、日本語!
キター♪───O(≧∇≦)O────♪
(曲は次回のblogで発表?!)


最後になりますが、改めましてこの度はたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました!

IMG_7031.JPG

シブヤglee部!を今後とも、どうぞよろしくお願いいたします٩( 'ω' )و