シブヤ大学
街の先輩訪問

街の先輩18:西村 琢 ソウ・エクスペリエンス株式会社 代表取締役社長



街の先輩18:西村 琢 ソウ・エクスペリエンス株式会社 代表取締役社長
1981年東京生まれ。
2004年3月に慶應義塾大学経済学部を卒業。
在学中の2003年、松下電器産業(現パナソニック)の事業プランコンテストで優勝、出資を受ける権利を得るが、起業の道を選び、2005年に体験型ギフトを扱うソウ・エクスペリエンスを設立。2009年10月にはシブヤ大学の授業を開催。
現在、自由大学では「未来の仕事」をテーマにした講義を担当している。2009年12月に先輩訪問を実施。
ソウ・エクスペリエンス株式会社
http://corporate.sowxp.co.jp/
訪問内容
面談1時間半
訪問日
10月中に訪問予定
(日時は先輩とご訪問者で調整して決定いたします。)
訪問場所
ソウ・エクスペリエンスオフィス(東京都品川区)

先輩訪問希望者へのメッセージ
シブヤ大学のWebサイトをご覧のみなさま、こんにちは。 私たちの会社ソウ・エクスペリエンスは、スタッフほぼ全員が二足のワラジをはいていたり、仕事をしているはずのオフィスがやたらと賑やかだったり、友達が頻繁に出入りしていたりと、少しユニークな会社です。別に意図しているわけではなく、好きにやっていたらこうなっていました。
今は体験ギフトやエクナビといった事業を手掛けつつ、組織がもう少し大きくなっても管理をすることなく緩く楽しくやっていけるのか、からだをはって実験しているところです。
そんな実験に興味があって覗いてみたい方のエントリーをお待ちしています。
そしてお越しいただいた際にはエクナビへの情報提供またはクチコミ投稿を少しお願いしようと考えています!

募集期間:この募集は終了しました。

先輩訪問レポートはこちら