シブヤ大学
街の先輩訪問

街の先輩7:井梅 江美 NPO法人 響 理事 兼 事務局長



街の先輩7:井梅 江美 NPO法人 響 理事 兼 事務局長
大学1年の頃に海外青年視察研修でイタリアに行き、ボランティアを行ったことがきっかけで、大学2年時に同メンバーとYOUTH-CLUB響を結成する。明治神宮をフィールドとし、様々な角度から日本の良き伝統文化を世界に発信していく活動を行う。稲作プロジェクトや緑化プロジェクトなど7つあるプロジェクトのうち初代国際文化交流プロジェクトリーダーを勤める。その後企画部長・広報部長を経験し、大学を卒業後はNPO法人響専属職員となり、現在は理事兼事務局長を勤める。
訪問内容:話をする(1時間半~2時間予定)
場所:NPO法人 響の事務所(明治神宮会館内)
※平日もしくは土曜日でお会いできる方。
NPO法人 響オフィシャルサイト
http://www.npohibiki.com/

先輩訪問希望者へのメッセージ
私は、大学卒業後の進路を一般企業かNPOかで迷いましたが、最終的にはNPOの道を選択し、今現在もNPOの運営に携わっています。
同じように現役の学生で、将来NPOを仕事としたい、自分でNPOを立ち上げたい、NPOと一般企業の就職で迷っている、または、すでに働いているが自分の想いをもっと仕事に活かして、NPOを立ち上げたい、仕事にしたいと考えていたり、悩んでいる方とぜひお話をさせていただきたいです。私が6年近く運営を行ってきて、感じたこと考えたことの中からお話をさせていただきますので、何か短い時間の中でも感じてもらえればと思います。

募集期間:この募集は終了しました。

先輩訪問レポートはこちら