シブヤ大学

第1ターム振り返り&5月からの新課題曲発表!


こんにちは!シブヤglee部!のMONです。

1月から活動をスタートしたシブヤglee部!

先日、はじめての課題曲「Seasons of love」の教室内発表会(メンバー内で行う発表会)を行いました!


all.jpg

↑当日お休みの方もいてちょっと少なめなのですが、ABチームに分かれ衣装/コンセプトを決め....


Aチーム-2.jpg

Aチーム:

衣装を「闇と光」でイメージ。

ダークな色合いにデニム、差し色に明るい色を...という縛りでしたが、偶然、

上:黒、差し色:赤

に全員揃ってしまった!結果、この統一感がかっこ良い演出的効果に。



Bチーム-2.jpg

Bチーム:

各自キャラクターを設定し、そのイメージから衣装を決定。キャラクターそれぞれにドラマがあって、その情感をパフォーマンスに込めることにチャレンジしました。

1箇所だけ統一した差し色が「赤」で、これまた偶然Aチームと同じに!ココロはひとつ‼︎笑



Aチーム.jpg

こちらのスタジオはスポット照明があり、

照明操作/動画撮影などを【教室内発表会チーム】メンバーが担当。


また、この教室内発表会を含め、今タームは3つのPJTチームがそれぞれの課題に取り組みました。

【運営チーム】

  サークル全体の方向性やスケジュール/会計などについて一緒に考えていきます

【教室内発表会チーム】
  4/10(日)に開催の課題曲:「seasons of love」の教室内発表会をどのようなカタチにするか?
  準備から当日の運営、動画編集までを行うチーム

【キックオフ幹事チーム】
  3/27(日)開催のキックオフパーティーをどのようなカタチするか?
  会場手配から事前準備、当日の進行を行うチーム

▶︎ミニPJTチームの目的は?
1年後のmission「シブヤ大学授業企画」に向け、メンバー全員が企画/運営のための「基礎体力」つけていくためのトレーニング。イベントごとにミニPJTチームを作り、トライ&エラーを怖がらず、いろいろなチームに参加してチャレンジ!


【キックオフ幹事チーム】は、親睦会をカラオケ歌合戦形式にした「シブグリ紅白歌合戦!」を企画!

段取り抜群のチームワークで、絶妙な司会に笑いっぱなし、コーチが「審査員」となってひとりひとりの歌声にアドバイスするという演出にオーディション番組気分も味わって大盛り上がりでした〜

紅白歌合戦!.jpg

歌合戦会場.jpg 立ちっぱなし.jpg 審査員2.jpg

会場場準備中〜      ほぼ立ちっぱなし 「審査員席」からガチコメント!


....と、最後にこれまでの活動の振り返りMTGを行い、5月からの活動に向け、改善点や新たな取り組みについてじっくり話し合って、第1ターム終了!

IMG_4381.jpgIMG_4386.jpg


さーて、5月からの課題曲は.....

「Singing In The Rain/Umbrella」by Glee cast

 https://youtu.be/wnDrfyol29Q


ミュージカル「雨に唄えば」の「Singing in the rain」とリアーナの「Umbrella」の

マッシュアップglee Ver.ですよー‼‼


新メンバーも募集中!一緒にいい汗かきませんか?

お申し込み&お問い合わせは、「シブヤglee部!事務局」までお気軽に♪

E-mail: shibuglee⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変更してください)


********************************************
<5月スケジュール>

・5/8(日)13-15時[コーチレッスン]担当:水帆先生
 場所:宮益坂十間スタジオ

・5/15(日)13-15時[コーチレッスン] 担当:水帆先生
 場所:スタジオroots
 ※新しいレッスン会場です。

・5/24(火)19:30-21:30[コーチレッスン] 担当:小川先生 
 場所:宮益坂十間スタジオ

・5/29(日)13-15時[コーチレッスン]担当:小川先生
 場所:宮益坂十間スタジオ

※詳細はお問い合わせください
******************************************