シブヤ大学
街の先輩訪問

街の先輩5:寺井 元一 NPO法人KOMPOSITION代表



街の先輩5:寺井 元一 NPO法人KOMPOSITION代表
96年早稲田大学政経学部に入学。01年に同大学を卒業後、同大学院に入学。政治学を専門に、若者の価値観と投票行動の関連を研究する。学生時代に3年間、衆議院議員・菅直人の事務所にボランティアスタッフとして従事。その後、02年11月6日にNPO法人KOMPOSITIONを設立。アートからスポーツ、そしてまだ知られざる新たな分野に出現している、可能性ある表現者を支援しながら、現在は「マチヅ・クリエイティブ」という新しいプロジェクトもスタートしている。
訪問内容:12月26日(土)一日同行
場所:都内・松戸等
※12月26日に一日同行できる方。
NPO法人KOMPOSITIONオフィシャルサイト
http://komposition.org/
マチヅ・クリエイティブのオフィシャルサイトhttp://www.machizu-creative.com/

先輩訪問希望者へのメッセージ
私はいま「事業」をつくろう!と考えています。つまり種を植えるところ。いままで自分で現場をやってきたほうだけど、これからは仕事の仕組みをつくっていきたい。
よく自分の仕事について悩んでいる人がいますが、自分でつくってしまえばそういう悩みはないはず。もちろんお金の心配はあるけど、仕事の悩みはなくなります。
事業化のはじめ方にはカジュアルな方法もあって、携帯とPC、それに喫茶店があれ ばスタートできちゃう感もあります。こういう起業のスタイルがもっと増えていけばと思っています。今回は一日同行してもらって、仕事が生まれる現場を見てもらいたいです。

募集期間:この募集は終了しました。

先輩訪問レポートはこちら