シブヤ大学
街の先輩訪問

街の先輩3:幅 允孝 ブック・ディ レクター、編集者、執筆家。有限会社BACH(バッハ)主宰。



街の先輩3:幅 允孝 ブック・ディ レクター、編集者、執筆家。有限会社BACH(バッハ)主宰。
青山ブックセンター六本木店、建築・デザイン関連書籍のバイヤーを経て、編集者石川次郎氏のジェイ・アイに入社。05年に独立し、BACHを設立。人と本がもうすこし上手く出会えるよう、様々な場所で本の提案をしている。羽田空港「Tokyo's Tokyo」のプロデュースや、六本木ヒルズ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」、国立新美術館「スーベニアフロムトーキョー」等のショップにおける選書、千里リハビリテーション病院、スルガ銀行ミッドタウン支店「d-labo」のライブラリー制作など、その活動範囲は本の居場所と共に多岐にわたる。
http://www.bach-inc.com/

先輩訪問希望者へのメッセージ
お話するよりも、仕事の空気感を感じて欲しいです。
仕事のAtoZは教えられないかもしれませんが、例えば打ち合わせに同席してもらうことはできるかもしれない。
自分は就職という儀式が苦手だった。スーツに、ネクタイ、満員電車。全部勘違いだったんですけどね。
でも仕事に悩んでいるならば、まずはとりあえず何かやってみるのがいいかもしれません。実は、どこでも一緒です。そして働いてみないと分からないものもある。
話が楽しめる人とお話したいと思っています。もっと言えば自分にできないことができる人とお会いしたいです。

募集期間:この募集は終了しました。

先輩訪問レポートはこちら