シブヤ大学

シブヤglee部!活動終了のご報告


シブヤglee部!の "もんちゃん"です。

2020年3月に予定されていたシブヤglee部!3期生の公演延期を決定してから2年。

開催が実現する日を願っていましたが、歌とダンスで演じるショークワイアは、感染防止上、パフォーマンスの練習をする機会を持つことができませんでした。

その間、メンバーにも様々にライフステージの変化が訪れ、2年目の節目となる2022年3月、正式に活動を終了=「卒業」することとなりました。


公演延期の決定をしたのは、本番の2週間前。
「自分達で創る舞台」をゴールにした1年プロジェクトのシブグリにとって、公演はまさに集大成。
衣装も揃い、最後の追い込みの高揚感の最中でのとても苦しい決断でした。

世界中が経験したパンデミックの苦しみの中にあって、私たちもやり場のない思いを抱えたままでしたが、仲間と笑い励ましあった1年の活動の記録を「卒業ムービー」として映像に残すことで、善き想い出に昇華することができました。

スクリーンショット 2022-04-11 13.21.41.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.22.05.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.24.15.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.23.44.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.25.05.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.25.27.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.25.50.png

スクリーンショット 2022-04-11 15.29.45.png

スクリーンショット 2022-04-11 15.30.41.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.30.05.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.31.31.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.32.08.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.34.22.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.34.30.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.36.37.png

スクリーンショット 2022-04-11 13.38.04.png


そして、1期から続いてきた「シブヤglee部!」も、3期をもって終了となります。

仲間と声を響かせ歌うこと、リズムを感じて踊ること
ショークワイアは、人間が本能的に求める「他者と共に在ることの喜び」を体感できる素晴らしいパフォーマンスだと感じています。

きっとまたどこかで、新たなショークワイアチームが生まれることを楽しみにしています!


これまでたくさんのサポートや応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
with BIIIIIIIIG LOVE❤︎ :D

シブヤglee部!
門 育子