シブヤ大学

渋谷駅~神泉駅周辺



こんにちは。写真部部長・ナカケンです。
大変遅くなりましたが、1回目の活動報告です。

4月9日 神泉駅周辺をカメラ片手に散策しました。

チームごとに分かれて、シブヤの様子を撮影。
新しいものの発見があればいいなっと、各チームに別れて渋谷駅からスタートしました。

しかし、生憎の雨。雨でも決行ですが、かなり本降り雨。
考えることは皆同じで、室内で撮影が可能なところに退避。

まずはシブヤヒカリエ8階で3チームが合流。
ヒカリエの8階からの景色は、10年間の変化を計るのにとてもいい場所かもしれません。
今は、東横線が元あったところを、埼京線のホームへ移設中。
10年後、新しいビルが建って全く違う景色になっているかもしれません。

_170411_0026 (640x427).jpg

_170411_0053 (640x427).jpg

8/ARTは撮影可能な展示もあり、カメラを持って散策するのに楽しい場所。
同じ展示品でも撮る人によって、まったく異なるものとなるのも写真の魅力です。

_170411_0051 (640x427).jpg

_170411_0058 (640x480).jpg

写真を楽しむ部活だけれど、技術的にも学びたい。
写真が好きで詳しい人がいるのも、写真部の魅力です。

せっかくの撮影なのに、ずっと施設だけでは...と雨の中、神泉駅へ向かいました。
神泉の駅を外から見るのも初めてでした。電車のトンネルや踏切からのホームは、なかなか面白い被写体でした。

_170411_0018 (640x427).jpg

_170411_0041 (640x480).jpg

線路に立ち入っての写真はありませんのでご安心ください。

雨なので作品は少なかったですが、みんなで撮影しながら写真を撮るっていう企画は、純粋に楽しいですね。

_170411_0004 (640x426).jpg

そして撮影を終わったら、懇親会!!
あれ撮りに行きたい、ここに行ってみたい。なかなか撮れないものを撮りたい。
色々な話が出ましたので、これからいろいろと実現していきたいと思います。

恒例!?のみんなのカメラを並べて

_170411_0034 (640x480).jpg

メールよりもFacebookよりも、すぐ連絡が取れるので、シブヤ大学写真部のLINEグループが出来ました。
この日参加出来なかったメンバーで、メンバー同士で連絡先が分かる方は是非グループに加入してください。

5月ほMTGは、GW期間中に撮った写真の共有。
6月は鎌倉に紫陽花を撮りに行こう!と決まりました。

写真で出来る事!を考えて、今後も活動が続きます。