シブヤ大学
レポート

2016年 週末アジア旅倶楽部 新年会


2月6日に週末アジア旅倶楽部の全体ミーティングを行いました。
今回は奥住さんに代わり、旅倶楽部メンバー松村が当日の様子をお伝えします!


場所はおなじみになりました、渋谷の某コワーキングスペースです。
今年初めて顔を合わせるメンバーもいるので、ちょっと遅めの新年会となりました。

みんなで食べ物を持ち寄り、お酒を飲みつつスタート!
まずは去年の振り返りと、今年やってみたいことをシェアしました。

個人的には、旅倶楽部を通してアクティブな人々に出会い、自分自身も旅をすることが多くなりました。また、鯉谷さんをお招きした授業の企画、Webサイト立ち上げ・フリーペーパー発行に向けたミーティングなど、とても濃い時間を過ごすことができました。今年もたくさん旅をして、日本にいても旅気分を味わえるイベントをしたり、旅の魅力を発信したり、面白いことができたらな...と思います!

さて、今回のミーティングでは以下の話題が出ました。


■ 運営方法の変更
2015年の「イベントチーム」「食チーム」「授業企画チーム」「メディアチーム」を見直すことになりました。やりたいことがある人がジャンルを気にせず企画をたてられるよう、企画ごとにチームを作り、進めていきます。メディアチームは、旅倶楽部の活動をアーカイブ、発信する役割があるため、続行します。


■ 新企画のブレスト
今回は「これから旅倶楽部でやってみたいこと」についてブレストを行いました。
「アジアに姉妹校を作る」など、ユニークなアイディアがたくさん出ました。ここで出たアイディアを、今後のミーティングでピックアップして深めていきます!


■ 現在進行しつつある企画について
週末アジア旅倶楽部では、現在進行中の企画もあります。
KichHike(URL)とのコラボ企画、春のシブヤ大学授業企画など...


興味のある方や、「アジア」や「旅」にまつわる新しい企画を立てたい方は、ぜび一度遊びに来てください!


20160312_content.jpg