週末アジア旅倶楽部

【1月のイベント/満席】2018年のアジ旅は「世界のテーブルゲーム体験」で旅初め!


明けましておめでとうございます。週末アジア旅倶楽部のケンイチです。
2018年、4年目のアジ旅もよろしくお願いします!


さて、今回は1/20(土)に開催される少しマニアックな「テーブルゲーム」の体験イベントのご案内になります!

アジ旅では「一生に一度は体験しておきたい!」をテーマにしたイベントを不定期で開催しています。昨年6月には「世界のマイナースポーツ」として、フィンランドのモルックというスポーツを初めて体験しました。(今ではアジ旅モルックチームがあります 笑)


そんな、大好評だったシリーズの第2弾は...



一生に一度は体験しておきたい!「世界のテーブルゲーム体験」


シブヤ大学の授業でも先生としてお招きしたゲームディレクターの大久保貴史さんと一緒に、思わず「一生に一度でも体験できて良かった!」とつぶやいてしまうような、普段なかなか出会うことのない魅力的なテーブルで遊んじゃいましょう!



今回のイベントで体験できるテーブルゲームは以下の3つ。


  ・ ディクシット (フランス)
  ・ インサイダー・ゲーム (日本)
  ・ カタンの開拓者たち (ドイツ)



どれも、みなさんと一緒に体験したいオススメのゲームばかり。スマートフォンゲームでは感じられないワクワクやドキドキを体感しませんか?

少人数ならではのアットホームなイベントになりますので、お申込みはお早めに!



20180102_content1.jpg




週末アジア旅倶楽部 | クロスカルチャー体験
一生に一度は体験しておきたい!「世界のテーブルゲーム体験」


1/20(土) OPEN 13:00 / CLOSE 18:30

場 所: Co Learning Space みらい研究所
    東京都千代田区 神田 神保町1-6 神保町サンビルディング3階
参加費: 1,500円/人 (税込)
定 員: 10名 (先着順)


内 容 (予定):

12:45 受付開始/集合1 (ゲームのルールを知らない人)
13:00 ルール説明(カタンの説明と実際に体験プレイ兼ねて)

14:15 集合2 (ルールを知っている人)

14:30 ゲーム体験1: ディクシット
15:45 ゲーム体験2: インサイダー・ゲーム
16:30 ゲーム体験3: カタンの開拓者たち

18:30 イベント終了



omoushikomi_001.jpg




【ゲストプロフィール】

ゲームディレクター 大久保 貴史 (おおくぼ たかふみ)

1988年東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。

幼少期から将棋や囲碁、カードゲーム、ボードゲームなどで友人と遊ぶ日々を過ごす。大学在学中に出会ったドイツのボードゲームの面白さに魅了され、20歳の夏に初めての海外でドイツを訪れる。以降、自らボードゲーム会を企画、運営するようになる。大学卒業後は都内のIT会社でゲームディレクターとして働きながら、ボードゲームの面白さや魅力を伝えるために積極的に活動している。

また、プレイヤーとしてボードゲームの大会にも出場しており、2016年に開催された第1回世界の七不思議:デュエル日本選手権では準優勝を果たす。好きなゲームは宝石の煌き、ニムト、ディクシット。




【注意事項】

・ 先着順、定員になり次第受付終了となりますのでご注意ください
・ 1/12(金)以降のキャンセルはキャンセル料(100%)が発生します
・ 当日はイベントレポート用(WEB・SNS公開)にイベント模様を撮影します
  (撮影や公開を避けられる場合は、事前にスタッフにお声がけください)
・ 当日はお釣りが発生しないようご準備ください
・ お飲み物(キャップ付のみ)の持ち込みが可能です
・ ゴミは各自でお持ち帰りください
・ 参加申込みには「RESERVA」という自動予約システムを利用しています
・ RESERVAはアカウント登録することなく利用できます (連絡先を直接入力するを選択)
・ 完了メールを受信した時点で受付完了となります
・ 参加をキャンセルする場合は完了メールに記載されている「キャンセル用URL」を利用してください
・天候等の理由によりイベントを中止する場合があります
 (会場へお越しになる前にメール・シブヤ大学のWEBを確認してください)




【イベントや活動に関するお問い合せ先】

週末アジア旅倶楽部のイベントや活動に関する質問等はこちらのフォームからお問い合せください。




【週末アジア旅倶楽部 WEBマガジン】

会社を辞めなくても行ける!? キリスト教版お遍路の魅力と攻略法
サラリーマンしながら、世界一周!? ~抱腹絶倒のリーマントラベラー旅行術とは~
灯台に恋をしたらどうだい? ~世界中で出会った「海の守り人」達~
旅人による"旅"の場づくり。~旅の本屋のまど店長・川田さんの場合~
世界と日本の郷土を原体験で紡ぐ。旅するパティシエがストーリーと共に届ける創作菓子とは?




【週末アジア旅倶楽部」の活動に興味のある方は、こちらのサイトもご覧ください!】

オフィシャルサイト
Facebook
Instagram


週末アジア旅倶楽部

シブヤ大学 週末アジア旅倶楽部は「アジアはキャンパス」をコンセプトに色々なアジアの国々を大学のキャンパスに見立てて、アジアや旅をテーマにした企画やイベントを通じて、現地の様々な魅力を学びや遊びに翻訳していきます。

アジアの文化や旅人のライフスタイルを楽しむことに興味のある旅人をお待ちしています!

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ