シブヤ大学
インフォメーション

"週末アジア旅倶楽部"がはじまります!


みなさん、こんにちは! シブヤ大学の奥住です。

2015年1月、シブヤ大学に新しいゼミ・サークルが誕生しました。
その名も「週末アジア旅倶楽部」。
数年前、本屋で偶然見つけた"週末海外旅行"というキーワードから、この企画がスタートしたのです。


シブヤ大学は、創立以来「まちはキャンパス」をコンセプトに掲げて、これまで街のいろいろな場所で、あらゆるテーマの授業を行ってきました。
この週末アジア旅倶楽部は「アジアはキャンパス」をコンセプトに、アジアの国々を大学のキャンパスに見立てて、メンバと自由に楽しく、現地の様々な魅力を学びに翻訳していきます!


1月17日に渋谷ヒカリエでキックオフした旅倶楽部ですが、4月12日に第2回ミーティングが開催されました。
高田馬場にある『地球を旅するCAFE』を貸切にして、約20名のメンバでこれからの活動についてディスカッションしたのですが、"イベントやメディアをやりたい"とか"都内にある各国の料理やを食べ歩きしたい"など、想像以上に沢山のアイディアがでてきたのでビックリしました。

この中からいくつの企画が実現できるか、今から楽しみで仕方がありません!

20150521_tabiclub_brog_content.jpg

次回の全体ミーティングは6/6(土)になります。
すでに各グループに分かれて個別の活動も始まっていて、より広がったみなさんのアイディアを聞くのが楽しみです。


--------------------------------------------------------
週末アジア旅倶楽部 全体ミーティング&交流会

日時: 2015年6月6日(土)
  17:00-19:00 ミーティング
  19:00-21:00 交流会

場所: 渋谷・原宿エリアを予定
--------------------------------------------------------

今後の活動についてはこのブログでお伝えしていきますが、ご参加を希望される方は『活動説明と参加方法』をご覧頂き、ゼミ長の奥住までお気軽にメールしてくださいね!