映画音声解説ゼミ

視覚を閉ざすワークショップのご案内

2015/8/ 4 UP

ゼミ代表の松田高加子が地味に続けている企画です。
視覚障害のある人もない人も一緒に目隠しをして遊びます。
今回は、平日開催となりますが、ご都合つく方は是非!
暑さでいま一つシャキッとしない体を伸ばしてリラックスしましょう~


「見ないで遊ぶワークショップ ストレッチ編」

目が見える人も、見えない人もみんなアイマスクをつけてのストレッチ運動をします。
「なにそれ?」そう感じた方、まずは、体験しに来てください!

日頃からカラダを動かしている人たちも、
インストラクターの型を真似して満足していませんか?
そんな方も、普段あまり体を動かしていない方も閉ざした世界を感じてみてください。
周りを気にせず、型に捉われず、自由に感じて、そこから気づくこともあるはずです。
終わるころには、カラダも心も今より自由になっているのではないかと思います!

日時 : 8月11日(火) 13:30~15:00
     ※受付は13時15分からスタートします。

会場 : 英会話カフェ アルファ(渋谷駅から徒歩5分)渋谷区渋谷1-10-4 メゾン・ド・ユー6B
     http://www.alphashibuya.jp/access/


参加費 : 2,000円

定員 : 6名 ※ 定員に達し次第、申し込み受付を締め切ります。
申し込み先 : nijitone@gmail.com
以下の項目をご明記ください。

・氏名
・メールアドレス(gmailからのメールが受信可能なアドレス)
・年齢
・視覚障害の有無( 駅からの 誘導が必要な方はその旨をお知らせください)
※ 申し込み後、2日たってもこちらか返信がない場合はお手数ですが、再度お送りください。

■ 企画 : 松田高加子
視覚障害のある人が映画を観る時の補助になる音声解説のライター。
映画を鑑賞後に障害のある人もない人も共に感想を語り合うことで自然と友達になる経験に想を得て
虹とねいろプロジェクト屋号で「見ないで遊ぶワークショップ」を始める。

■ 指導 : 高梨美奈
ストレッチをはじめとする緩やかなスローエクササイズのインストラクター。
気持ちよいカラダとのつきあいかたをテーマに幅広い方々を対象にしたレッスンや、
視角障害のある子どもたちを対象にしたフリークライミングスクールを指導している。

映画音声解説ゼミ

映画の音声解説を作りながら、世の中のこと色々考えたり気づいたり楽しんだりするゼミ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ