シブヤ大学

シブヤ大学特製メニューのお店、食い倒れツアー!

11:30-15:30
  • ケアコミュニティ・原宿の丘
  • シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!
参加費
無料
定員
15名
参加対象
どなたでも

当日の持ち物
ツアーの途中で特製メニューの販売店舗に立ち寄りますので、飲食代をご持参ください。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業の抽選は2010年9月6日(月)に行います。(抽選予約受付は9月5日(日)24時までとなります。)
※2:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、
 2010年9月16日(木)0時まで先着順でお申し込みを受付いたします。
※3:ツアーの途中で立ち寄る店舗での飲食代などは、参加者ご自身でのお支払いとなります。
6月にシブヤ大学特製メニュー第一弾のお好み焼きをつくり、
勢いに乗って、8月に第二弾のカクテルをつくりました。
そして、9月の文化祭&シブヤ大学4周年では、
2つの特製メニューを含む、一気に8店舗で「シブヤ大学特製メニュー」を同時販売します!!

シブヤ大学の授業に参加した生徒さんどうしで、
授業には参加できなかったけどお店のスタッフや他の生徒さん、
地域に関わる人たちと知り合いになりたいなど、
いろんな人に特製メニューを食べにお店に足を運んでいただきたいな、と思っています。

今回の裏ツアーは、原宿表参道エリアのお店で販売するシブヤ大学特製メニューを
みなさんとMAP隊メンバーで食べに行きます。
しかも、いくつかのお店をめぐる「食い倒れツアー」です!
どんなお店に行くか、どんなメニューを食べるのかは、当日までのお楽しみです。
今ごろ、お店のスタッフとMAP隊のメンバーが、
みなさんに楽しんで食べてもらえるように特製メニューを考え、つくっていることでしょう。


みなさま、当日は体調を万全にして、おなかをすかせて、ご参加ください!
(でも、ツアーで街歩きもするので、、、少しは食べてきてから参加してください!)
授業当日にお会いできるのを楽しみにしています。

さぁ皆でLet's 食い倒れ!


【授業の流れ】
11:00 受付開始
11:30 授業開始
    授業全体の流れ説明、キャンパスMAP隊の紹介
11:45 グループ内での自己紹介
12:00 グループごとに、シブヤ大学特製メニューの食い倒れツアースタート!
※ツアーでまわる店舗や特製メニューについて当日までのお楽しみです。
15:00 教室に集合
    グループごとにツアーでまわった店舗を発表
15:30 授業終了
※授業の流れは予定になります。

(授業コーディネーター 堀田 顕人)

【注意事項】
※1:ツアーの途中で立ち寄る店舗での飲食代などは、参加者ご自身でのお支払いとなります。
※2:ツアーは雨天決行です。雨の際は参加者ご自身で傘などの雨具をご持参ください。

先生

シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!

シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!とは、「シブ大生がもっと渋谷の街を好きになってくれたらいいな」という想いから始まり、渋谷の「街」と「人」をつなぐプロジェクトです。
渋谷にあるお店、そのスタッフさんや、お客さんたちも皆もっと仲良くなりたいと思っているはず。そこで、シブヤ大学がキューピッドになって、そんな互いの想いを結びつけるのがこの地図。この地図に掲載されている「学生特典があるお店」で「シブ大生です。」というと、お互いの距離がぐっと近づきます。
授業帰りに、お隣の生徒さんをお店に誘って放課後を味わうもよし。
スタッフさんに会いに行くのもよし。
ぜひ、みなさんもいろんな人に会いに行ってみてください。



教室

ケアコミュニティ・原宿の丘

渋谷区が旧原宿中学校の校舎を改修し、幼児から高齢者、障がい者まで、地域で生活するすべての人々が集い、支え合える地域コミュニティの拠点施設として設立。グラウンド・体育館や音楽室などは当時の雰囲気を極力残し、屋上にあったプールはビオトープとして活用するなど、旧中学校校舎という建物の独自性を残している。1・2階はケアコミュニティ施設、3階は教室をリフォームし、会議室などで地域の人々が利用している。

<バリアフリーに関して>
バリアフリー設計となっております。安心してご来場下さい。
*スロープ、エレベーター、点字タイル設置

所在地
渋谷区神宮前3-12-8
電話:03-3423-8815
(お問い合わせは所在場所についてのみ、お願い致します。授業内容につきましては、シブヤ大学:080-7507-7332(代表)までお尋ねください。)

最寄り駅:地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅 下車 徒歩7分
<注意事項>
ケアコミュニティ・美竹の丘ではありません。