シブヤ大学

学生特典で、シブヤ大学特製メニューをつくろう!
~お好み焼き編~

11:00-13:00
  • お好み焼きもんじゃ焼き屋 さくら亭
  • 久保田 洋介 [さくら亭店長]
参加費
無料
定員
30名
参加対象
どなたでも

当日の持ち物
メニューづくりの材料費とドリンク費用として、当日授業開始前に、お一人あたり「500円」を頂戴いたします。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業の抽選は2010年6月7日(月)に行います。(抽選予約受付は6月6日(日)24時までとなります。)
※2:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、2010年6月17日(木)0時まで先着順でお申し込みを受付いたします。
※3:メニューづくりの材料費とドリンク費用として、当日授業開始前に、お一人あたり「500円」を頂戴いたします。
みなさんは、シブヤ大学学生特典をご存知でしょうか?

シブヤ大学学生特典とは、シブヤ大学キャンパスMAP隊が運営する取り組みで、「シブヤ大学の学生です」と店頭で伝えるだけで、「表参道界隈の美味しいお食事どころを紹介してもらえる」「BARのオーナーがいろいろ話を聞いてくれる、してくれる」「カレー大盛りサービス&店長さんがダジャレを披露してくれる」「スタッフの方が野菜にまつわるお話をしてくれる」など、お店の人や街ともっとつながることができる機会をつくっています。

今回は、この学生特典をつかって、原宿表参道エリアのお好み焼き屋「さくら亭」でシブヤ大学特製お好み焼きをみんなでつくってみましょう。

●さくら亭の学生特典情報はこちら

グループごとにメニューを考え、発表し、実際につくって試食もします!
テーマや材料は当日発表しますが、グループのみんなで力をあわせて、特製お好み焼きをつくりあげてください。
できあがったお好み焼きの中でも、人気の高いものについては、シブヤ大学特別メニューとして、「さくら亭」で実際に販売される?かもしれません。

みんなで汗をかきながら、特製メニューをつくってみませんか?


【授業の流れ】
10:40 受付開始
11:00 授業開始
    全体の流れ説明、先生紹介、キャンパスMAP隊の紹介
11:20 グループ内での自己紹介
11:40 グループごとに、シブヤ大学特別メニューを考え、発表、実際につくる
12:30 試食
12:40 先生からの総評、シブヤ大学特別メニュー候補の決定
13:00 授業終了
※授業の流れは予定になります。

(授業コーディネーター 堀田 顕人)

【注意事項】
メニューづくりの材料費とドリンク費用として、当日授業開始前に、お一人あたり「500円」を頂戴いたします。

先生

[ さくら亭店長 ]

久保田 洋介

さくら亭に店長候補として入り、スタッフを一年近く経験したあと、2008年12月さくら亭店長に就任。個性あふれるたくさんのスタッフをまとめるようなリーダーの経験は初めてだが、店長自ら笑顔と元気で、お客さんにも声をかけ、スタッフを盛り上げて、あたたかいお店の雰囲気をつくりだしている。

教室

お好み焼きもんじゃ焼き屋 さくら亭

100名様まで予約OK!ランチタイム限定、「お好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題 1,050円 (1ドリンク付)」が大人気(夜の食べ放題は女性1,790/男性1,990)!東京・裏原宿の閑静な住宅地に佇むお好み焼き店がさくら亭です。個室宴会はもちろん、平日の同窓会、誕生会などのパーティープランも充実。お好み焼き、もんじゃ焼き、そば飯、鉄板焼き、焼きそば、焼きうどん等、100種類以上の豊富なメニューと自由なトッピングで美味しさも自由自在!店長の創作新メニューも続々誕生中で、なんと毎月!限定新メニューが10品登場。季節限定物も多数あり、毎回新しい美味しさを追求していますのでお見逃し無く!1Fの各部屋ごとに違うアート壁画が楽しめるのも、さくら亭ならでは。さくら亭スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

所在地
住所:渋谷区神宮前3-20-1
電話:03-3479-0039

営業時間/11:30~23:00 ランチタイム/11:30~15:00 
年中無休(大晦日はオールナイト営業)

■最寄り駅:
JR原宿駅より徒歩8分、東京メトロ千代田線明治、副都心線神宮前駅より徒歩4分、東京メトロ千代田線、銀座線、半蔵門線表参道駅より徒歩8分

<当日の連絡先について>
電話:080-5542-2820 (※注)
(※注)
(1)授業当日午前8時以降にご連絡頂きますよう、お願いいたします。
(2)場所についてのお問合せや、やむを得ない場合の当日キャンセルのご連絡の場合のみ、おかけ頂きますよう、お願いいたします。