シブヤ大学

シブヤ大学特製メニューをつくろう!〜カクテル編〜

14:00-16:00
  • Flax
  • 桑原 宏幸 [Flaxキャプテン]
参加費
無料
定員
16名
参加対象
20歳以上の方はどなたでも。

当日の持ち物
筆記用具をご持参ください。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業は【20歳以上限定】となりますので、ご了承下さい。
※2:本授業の抽選は2010年8月16日(月)に行います。(抽選予約受付は8月15日(日)24時までとなります。)
※3:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、
 2010年8月25日(水)24時まで先着順でお申し込みを受付いたします。
「本当に楽しかった!」
「今度はビール付きで補講をやりましょう。」

そんな嬉しい感想をたくさん頂いた
6月開催の授業、「シブヤ大学特製メニューをつくろう! 〜お好み焼き編〜」

参加者全員で、お好み焼きの材料を囲み、
真剣にお好み焼きについて考え、盛り上がった授業となりました。

今回は、その第二弾として「カクテル編」を開催します。

教室は、恵比寿にあるダイニングバー「flax」。
シブヤ大学キャンパスMAP隊の学生特典に協力してくれており、
シブヤ大学スタッフがよく出没するお店です。


当日は発表するテーマに対し、

男女ペアになってオリジナルカクテルを考え、発表し、試飲します。
ペアで力をあわせて、特製カクテルをつくりあげましょう!

前回同様、人気の高かったカクテルは、9月のシブヤ大学文化祭の時期に合わせ、
お店のメニューとして提供頂く予定です。

お酒と、人と、思い出と。
この授業を通して皆さんが、お店や店員さん、授業で出会った人を知って、
「また来たいな、また会いたいな」と思ってもらえたらしあわせです。

さぁ皆でLet's Shake!


【授業の流れ】

13:40 受付開始
14:00 授業開始
    全体の流れ説明、先生紹介、キャンパスMAP隊の紹介(各5分ぐらい)
14:20 グループ内での自己紹介
14:30 グループごとに、シブヤ大学特製カクテルを考える、絵を描く
15:00 グループごとに発表&カクテルづくり
15:40 先生からの総評、シブヤ大学特製メニュー候補の決定
16:00 授業終了

※授業の流れは予定になります。

(授業コーディネーター 上田晋)

先生

[ Flaxキャプテン ]

桑原 宏幸

通称:くわっち。
高校卒業後、エネルギーとパッションを持て余し、海外を放浪。
帰国後、某イタリアンレストランでパティシエの修行をし、
現在、Flaxキャプテンとしてお店をまとめている。
人の心を鷲掴みする自己紹介を日々研究中。

教室

Flax

有機野菜を中心に、新鮮な野菜を築地や各産地から取り寄せ、季節に合わせた旬の野菜が味わえるメニューを提供している。

所在地
・〒150-0011 東京都渋谷区東3-25-3 1F
・03-3407-4867
・JR恵比寿駅 西口 徒歩2分
 地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩2分

・当日の緊急連絡先:090-6177-0677
 ※授業当日午前8時以降にご連絡頂きますよう、お願いいたします。
 ※場所についてのお問合せや、やむを得ない場合の当日キャンセルのご連絡の場合のみ、おかけ頂きますよう、お願いいたします。