シブヤ大学

原宿・表参道の街を行く!犬と散歩の裏ツアー

08:30-11:00
  • 原宿表参道
  • 西岡 裕記 [犬のしつけDOG WORKS ZERO代表、NPO法人gentle one コーディネーター]
参加費
無料
定員
5名
参加対象
飼い犬を連れて散歩したい方、また、犬をこれから飼うなど犬に興味のある方。

当日の持ち物
犬を連れてのご参加の方は、散歩に必要なもの一式。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業は歩きやすい靴でいらしてください。
※2:飲食代等は、実費で各自お支払となります。ご了承ください。
※3:お連れいただく犬は、狂犬病等のワクチン接種が済んでいる犬とさせていただきます。
※4:他の参加者や一般の方、また、その飼い犬との間に事故やトラブルが生じた場合、あくまでも
飼い主責任の範疇として、主催者は一切の責任を負いません。
※5:本授業の抽選は2010年9月6日(月)に行います。(抽選予約受付は9月5日(日)24時までとなります。)
※6:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、
 2010年9月16日(木)0時まで先着順でお申し込みを受付いたします。



深い意味はありませんが、渋谷の犬と言えば、ハチ公です。

原宿表参道にはかっこよく犬と散歩する方が沢山います。
犬もなんだか、他の街で散歩するよりもすまして
かっこよくしているような気がします。

そんな街、原宿表参道で、
犬といっしょに散歩をします。

ただ散歩するのではなく、犬の目線でも散歩をしてみます。

犬の目線で見えてくる風景や、人・街・環境への思いやりを
原宿表参道での散歩を通じて感じてみましょう。

そうすると、きっと、
犬とあなたと街との関係が近づきます。

集合場所:「明治神宮原宿口 南詰め所前」
住所:渋谷区代々木神園町1-1
最寄り駅:JR山手線原宿駅、地下鉄千代田線明治神宮前駅 下車 徒歩1分

表参道に面した「南詰め所」(原宿口)前にシブヤ大学スタッフがおりますので、ご案内いたします。


【授業の流れ】
  8:00 受付開始
  8:30 授業開始
     全体の流れの説明、先生の紹介
  8:40 グループ内での自己紹介・アイスブレイク
  9:00 散歩開始
 10:00 散歩終了
     移動
 10:10 原宿表参道の街でまったり(感想共有・質疑応答)。
 11:00 授業終了

(授業コーディネーター 太田 康介)

【注意事項】
※:1時間前後散歩する予定です、ご自身と犬の体調を整えての参加をお勧めいたします。
※:犬と一緒に参加いただく方は、リードを持参して頂き、散歩中は必ずリードの着用をお願いいたします。
※:犬用ウンチ袋やオシッコ跡を消す為のお水は各自用意してください。

先生

[ 犬のしつけDOG WORKS ZERO代表、NPO法人gentle one コーディネーター ]

西岡 裕記

“ゆるく楽しく”をモットーに、都内各地を中心にドッグトレーナーとして活動。出張トレーニングの他、世田谷区駒沢、自由が丘、横浜ベイクォーターなどで、犬のしつけクラスを行っています。また、人とペットの共存・共栄を目的としたNPO法人gentle oneのコーディネーターとして、多くのプロジェクトに携わっており、ドッグトレーナーとして、gentle oneメンバーとして、そして一社会人としても人と犬とのより良い形での共生を目指して、日々勉強し、活動しています。
犬のしつけDOG WORKS ZERO
NPO法人gentle one

教室

原宿表参道

世界に情報を発信するアジアの中心都市・東京の中でも、銀座の魅力とは違った新たな先端カルチャーを生み出す街、原宿・表参道。
「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」「アルマーニ」の路面店、「ドルチェ&ガッバーナ」「ハリー・ウィストン」など、ラグジュアリーブランドが出店する「表参道ヒルズ」などの大型ショピングビル。「アニヴェルセル」や「原宿クエストホール」などのイベントスペースがケヤキ並木道沿いに並ぶ一方で、原宿駅から続くエリアには日本の若者文化を象徴するようなショップが集まり、また、小さな路地に入れば昔ながらの住宅街が広がり、商店街の活気が根づいた街でもあります。

もともと明治神宮までの参拝道であった表参道が今の賑わいを見せ始めたのは、昭和の半ばから。山を開拓した住宅地にアパレル産業が徐々に出店しはじめ、1964年の東京オリンピック開催と共に大きな発展を遂げ、今では原宿・表参道は東京の代表的な観光地の一つとなりました。

所在地
渋谷区神宮前、JR原宿駅周辺、表参道駅周辺