シブヤ大学

つくって贈ろう! “恵比寿モチーフ”Tシャツ

12:00-16:00
  • アトレ恵比寿 6階アトレホール
  • KAWASHIN [美術作家・イラストレーター]
参加費
無料
定員
30名
参加対象
低学年のお子さん~大人の方まで参加いただけます。 本授業については、<親子>でのご参加も可能です。

当日の持ち物
Tシャツ、ハンカチ、エコバッグなどの、お好きな布製品と筆記用具をご持参ください。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。
※通常授業の際は、1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますが、本授業については、<親子>でのご参加も可能です。その場合は、代表者の方1名のお申込みをお願いいたします。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場での撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業の抽選は2009年9月11日(金)に行います。(抽選予約受付は9月10日(木)24時までとなります。)
※2:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、2009年9月17日(木)0時まで
先着順でお申し込みを受付いたします。
恵比寿様、タコ公園、五叉路…。
恵比寿には、街を象徴するユニークなランドマークがたくさんあります。

今回の授業では、恵比寿在住の美術作家・イラストレーターとして活躍するKAWASHIN先生が、恵比寿のランドマークたちを“恵比寿モチーフ”にデザイン。それを使って、Tシャツやハンカチなどにプリントします。

製作はとっても簡単!
型抜きされたステンシルを使って、布製品にプリントするだけ。制作時間は、約60~90分。もちろん、“恵比寿モチーフ”を自分自身でデザインすることもできます。

でも、ただつくるだけじゃおもしろくありません。
今回のミッションは、つくったものを大切な誰かにプレゼントすること!
ほら、そう考えると、入る気合いも違うってものでしょう?

プレゼントは、いつも何かものを買っているという人にこそ、腕をふるってほしい。
世界でたったひとつのTシャツができあがったら、贈る相手に思いを馳せながら、心を込めて手紙を書きましょう!
親子やカップル、友だち同士で参加して、お互いにプレゼントし合うのもオススメです。

(授業コーディネーター:小倉 若葉)

【注意事項】
※1:受付時に材料費としてお一人あたり「500円」を頂戴いたします。

※2:Tシャツ、ハンカチ、エコバッグなど、お好きな布製品をお持ちください。お持ちでない方は、受付で購入も可能です(1,000円前後)。

※3:通常授業の際は、1回のお申し込みにつき1名様のご入場となりますが、
本授業については、<親子>でのご参加も可能です。
その場合は、代表者の方1名でのお申込みをお願いいたします。

※4:製作過程で服が汚れるのが心配な方は、着替えやエプロンなどをお持ちください。

※5:制作時間は約60~90分、15:00までは自由に出入りが可能です。

先生

[ 美術作家・イラストレーター ]

KAWASHIN

鹿児島出身、恵比寿在住。
現在、雑誌・広告・ウェブ等で絵を描くほか、『こころクスクス』をテーマに年数回の個展を開催。1997年パルコアーバナート大日本印刷賞受賞。
2008年からスターバックスタンブラーをデザイン。
■KAWASHIN オフィシャルサイト

教室

アトレ恵比寿 6階アトレホール

1997年、恵比寿に集まる感性の成熟した人々に向けた<「新大人」のための都市型専門店ブレンド>をコンセプトにオープンしたショッピングセンター。JR恵比寿駅と一体になり、街の玄関口となっている。

<バリアフリーに関して>
バリアフリー設計となっております。安心してご来場下さい。

所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
電話:03-5475-8501
(お問い合わせは所在場所についてのみ、お願い致します。授業内容につきましては、シブヤ大学までお尋ねください。)

■最寄り駅
JR「恵比寿駅」下車 徒歩0分
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」徒歩30秒

<当日の連絡先について>
電話: 080-5542-2820 (※注)
(※注)
場所についてのお問合せや、やむを得ない場合の当日キャンセルのご連絡の場合のみ、おかけ頂きますよう、お願いいたします。