シブヤ大学

【出演者募集!】しぶやフォーラム2021_SDC(シブヤダイバーシティコレクション)〜あなた×プロデザイナー=!?〜 出演者(モデル)募集!!


【概要】
2022年1月30日に、しぶやフォーラム実行委員会主催「しぶやフォーラム2021」が開催されます(共催:男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>)。今年度は、「多様性のその先へ」をコンセプトに、自分らしさを表現するファッションショー(第一部)、さまざまな生きづらさを持つ当事者との対話を通して「多様性」を捉え直すヒューマンライブラリー(第二部)を行います。

今回は、しぶやフォーラム2021第一部ファッションショーに出演者(モデル)として出演してくださる方を募集します。

あなたの表現したい「自分らしさ」を、プロのデザイナーの力を借りてかたちにしてみませんか?

このファッションショーを通して、あなたの新しい魅力を見つけにいきましょう!


【詳細】
▼しぶやフォーラムとは
男女平等、多様性社会の実現を目指して、共に考え、共に行動するためのイベントです。有志で集まった実行委員メンバーが、イベントのコンセプトや内容の企画、ゲストの選定、広報にいたるまで、主体となって開催しています。今年は、感染症対策のため完全オンラインでの実施となります。

【しぶやフォーラム2021概要】
開催日時:2022年1月30日(日)12:30-16:30
形式:オンライン(Zoom)
構成:第一部:ファッションショー 第二部:ヒューマンライブラリー

---------------------

今回私たちは、オンラインならではの、モデルが服を着ない「バーチャルファッションショー」に挑戦します。身近なテーマであるファッションを切り口に、社会的マイノリティーや現代社会の生きづらさなどについて考えるきっかけをつくりたい、という思いから、年齢や世代を超えて楽しめる企画を考えました。

この企画では、デザイナーがあなたの表現したい「自分らしさ」をヒアリングし、そこから得たイメージをもとにデザイン画に起こしていきます。当日は出来上がったデザインをお披露目します。それに加え、スタイリストをゲストに迎え、実際に存在する服の中からデザイン画に近いファッションを提案します。

今回のファッションショーは、自分の個性に自信を持ってもらうきっかけをつくることを目的としています。そのため、さまざまな背景を持つ方々に出演していただきたいと考えております。
また、ファッションショーを見てくださる参加者の方にとっても、「自分らしさ」を見つめ、ファッションという身近なテーマを通して、社会的マイノリティーや現代社会の生きづらさなどについて考える機会となることを目指します。

「着てみたいファッションがあるけれど、周りの目が気になって着られない・・・」
「一皮剥けた新しい自分に出会いたい!」
「自分の個性やアイデンティティに自信を持ちたい!」

そんな想いを持った方々のご参加をお待ちしております。そして、このファッションショーを、ご参加いただいた方々が新たな魅力や個性を再発見し、自信を持つきっかけとなるような場としたいと考えております。

たくさんのご応募、お待ちしております!!

しぶやフォーラム2021実行委員会
ファッションショー企画チーム 小坂舞菜 半澤陽日 生江康宏

---------------------

募集要項

●しぶやフォーラムまでのスケジュール
11月15日(月)〜11月25日(木) 出演者公募期間

11月26日(金) 出演者決定のご連絡・イメージ画像送付のお願いのご連絡

12月6日(月)・7日(火)・8日(水)いずれかの日程 デザイナーチームとの打ち合わせ(30分程度)

1月23日(日)(予定) 完成したデザインの送付

1月30日(日) しぶやフォーラム2021当日

●定員・対象

定員:5名〜7名
対象:自分らしさを表現したい方で、下記の応募条件を満たす方


応募条件

・しぶやフォーラム2021当日(2022年1月30日(日)12:30-14:00@オンライン)に、出演者として出席いただける方
・しぶやフォーラム2021当日に、カメラをオンにしてご参加いただける方
・デザイナーチームとの事前打ち合わせ(2021年12月6日(月)・7日(火)・8日(水)いずれかの日程で30分程度)に参加できる方


応募方法

こちらの応募フォームにご記入の上、送信してください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSchCJGol3NJt2zdI5QasqQQ64MHAnHOwdqgtUDikRHQHLs3OA/viewform?usp=sf_link

フォームを送信いただいた方には、11月26日(金)に、出演者決定のご連絡・イメージ画像送付のお願いのご連絡をお送りします。


ご不明点などございましたら、特定非営利活動法人シブヤ大学【しぶやフォーラム担当者】までご連絡ください。

(Mail: info@shibuya-univ.net