シブヤ大学

先生紹介

[ UPCREEK Communication Lab 代表/GCS認定コーチ ]

立川 亜美TACHIKAWA AMI

日本一のラジオパーソナリティのプロダクション、株式会社サンディの創立メンバーであり、専務取締役。
現在は全国で活躍するラジオパーソナリティを育成し、デビューさせている。今までにプロ教育した人数は500人以上。現在、彼らの中にはTFM、J-WAVE、FMヨコハマ、NACK5、BAY-FMなど全国のFM局、TVで活躍中の者も多数。ラジオという音声のメディアでリスナーとコミュニケーションをするパーソナリティは、独特のスキルを持っている。彼らの「伝わる話し方」のヒントを、多くの人にレクチャーしたいと社会人へのセミナーを始めた。また、カウンセラー、コーチングのスキルを生かした自分を生かしたコミュニケーションの手法も伝授する。最近は、日本感性工学会の会員として、個々人の感性が、実際にビジネスの現場で活かせることを目的として実践部会で研究中。

<株式会社サンディについて>
20年に渡り、放送業界(主にラジオメディア)へプロの喋り手を育成してきた、業界No.1のプロダクション。ラジオのパーソナリティを初め、テレビのキャスター、ナレーター、イベントのMCなどのマネージメントを主軸とし、ラジオ番組の制作・プロデュースやイベントの制作・プロデュースも行う。全国のFMラジオ局とのパイプを持ち、日本の各地に所属タレントがDJやパーソナリティとして活躍している。最近は、新たなメディアであるポッドキャスティング、オーディオブックなど、音声に関するプロデュース業務を活発に行っている。専用スタジオも所有し、音声メディアのコンテンツに関しては、すべてワンストップで出来る会社である。

※プロフィールは授業開催時の情報です。
先生のご紹介について