シブヤ大学

青参道デート!~アートフェア編~ 【女性用申込ページ】

13:00-17:00
  • hpgrp GALLERY東京
  • シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!
参加費
無料
定員
13名
参加対象
まち歩きに新たなときめきが欲しい方。

当日の持ち物
筆記用具
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1: こちらは女性用の申込ページです。男性の方はこちらからお申込ください。
※2: 雨天決行ですので、雨の際は傘をお持ち下さい。
※3:本授業の抽選は2011年10月17日(月)に行います。(抽選予約受付は10月16日(日)24時までとなります。)
※4:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、
   2011年10月27日(木)24時まで先着順でお申し込みを受付いたします。
肌が少しヒリッとする照りつく夏の日差しから、
気が付けば優しい日差しと清々しい風が肌を触れる日となりました。

こんにちは シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!の鈴木貴博です。
秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋など、
誰にとっても何をするにも心地よい陽気ですね。

みなさん。
そんな心地よいこの秋の日に、ここシブヤでアートを鑑賞しながら、
デートを楽しんでみませんか?

「デート」と言うとみなさんはどんなことを想像しますか?

はじめてあの人とデートをしたあの日の、
一歩いっぽ踏み出しながら感じたワクワク。
一言ひとことを確かめながらしたドキドキ。

そして、何かが起こるかもしれない?
なんて淡い期待をしながら、嬉しいハプニングがあったりして
「胸キュン」な思いをしましたよね。

この授業は2011年10月29日(土)?11月3日(木・祝)に開催される青参道アートフェア
をシブヤ大学の生徒さん男女4人でまち歩き(Wデート)をしながら、一緒に楽しもう!という内容です。

表参道と青山の間にある、“青参道”を歩きながら、
アートを愛で、デートを楽しみ、
新しいお店や人との出会いを味わってみませんか?

もしかしたら、まち歩き中、「胸キュン」な出来事が起こるかもしれません。
さぁ、色鮮やかなアートと仲間があなたを待っています。

授業前に、是非ご覧下さい。


【授業スケジュール】 
12:30 受付開始
13:00 キャンパスMAPつくり隊!活動紹介
    青参道アートフェア紹介
    自己紹介(※ペアは、当日、くじで決めさせていただきます。)
13:30 各グループ毎に青参道をWデート
16:00 シェアタイム
17:00 終了

(授業コーディネーター:キャンパスMAPつくり隊!鈴木貴博)


【注意事項】
※1:雨天決行ですので、雨の際は傘をお持ち下さい。
※2:先着4名様に当日券がございます。12:45までにhpgrp GALLERY東京へお越しください。
※3:途中で立ち寄るお店での飲食代等の実費は各自ご負担をお願いします
※4:各お店、ギャラリー内での商品の写真撮影はご遠慮をお願い致します。
※5:日中13:30〜16:00の間、まち歩きをしていただきます。
  歩きやすい靴・服装で、暑さ寒さ対策をご準備の上ご参加ください。

先生

シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!

シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!とは、「シブ大生がもっと渋谷の街を好きになってくれたらいいな」という想いから始まり、渋谷の「街」と「人」をつなぐプロジェクトです。
渋谷にあるお店、そのスタッフさんや、お客さんたちも皆もっと仲良くなりたいと思っているはず。そこで、シブヤ大学がキューピッドになって、そんな互いの想いを結びつけるのがこの地図。この地図に掲載されている「学生特典があるお店」で「シブ大生です。」というと、お互いの距離がぐっと近づきます。
授業帰りに、お隣の生徒さんをお店に誘って放課後を味わうもよし。
スタッフさんに会いに行くのもよし。
ぜひ、みなさんもいろんな人に会いに行ってみてください。



教室

hpgrp GALLERY東京

毎月一企画のペースで若手現代アーティストの個展を開催。
作品を創るエネルギー、自分を考え抜く精神、それらを表現する高度な技術、今の日本には世界に誇れる素晴らしいアーティストがたくさんいます。
hpgrp GALLERY東京ではジャンルや固定概念に捕われず、様々な表現方法で独自の世界を創り出す若手作家を紹介しています。
「ギャラリー」という敷居は低く、「アート」の質は高く、ファッションや音楽を楽しむようにアートに触れてもらえる機会を提供致します。
アーティストやお客様と一緒に新しいアートの在り方を考えます。

所在地
150-0001東京都渋谷区神宮前5-1-15 CH ビルB1F
電話::03-3797-1507
最寄駅:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A1出口より徒歩3分

<当日の連絡先について>
電話:080-5542-2820 (※注)
(※注)
①授業当日午前8時以降にご連絡頂きますよう、お願いいたします。
②場所についてのお問合せや、やむを得ない場合の当日キャンセルのご連絡の場合のみ、おかけ頂きますよう、お願いいたします。