シブヤ大学

表参道でまったり
~毎日の生活をよりナチュラルに豊かに過ごす編~

11:00-14:00
  • 原宿表参道
  • SHINDY [コーディネーター]
参加費
無料
定員
5名
参加対象
どなたでも。

当日の持ち物
筆記用具をご持参ください。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。
※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場での撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業の抽選は2009年9月7日(月)に行います。(抽選予約受付は9月6日(日)24時までとなります。)
※2:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、2009年9月17日(木)0時まで
先着順でお申し込みを受付いたします。
※3:本授業の集合場所は、「表参道交差点 サマンサタバサ前」となります。
東京メトロ「表参道」駅 B4出口を出て、青山通りを挟んで正面です。
※4:雨天決行です。雨の際は傘をお持ち下さい。
※5:途中で立ち寄るお店の飲食代は実費となります。
みなさんはじめまして、コーディネーターのSHINDYです。

みなさん、表参道を訪れる時ってどこに立ち寄りますか?
有名ブランドやファッションが注目されがちな表参道エリアですが、実は毎日の生活を
ほんの少し贅沢に過ごせるヒントを与えてくれるスポットも満載なんです。
今回は、そんな心を豊かにしてくれるスポットをのんびり巡るツアーにしてみました。

おひとりでもカップルでも楽しめるコースなので、秋の週末一緒にまったり表参道エリアを堪能しちゃうわよん。

ツアー参加者には、非売品のプレゼントもあったりして♪

【授業の流れ】
※本授業の集合場所は、「表参道交差点 サマンサタバサ前」となります。
東京メトロ「表参道」駅 B4出口を出て、青山通りを挟んで正面です。

11:00 「AVEDAライフスタイルサロン & スパ 南青山」で、ランチしたり自己紹介したり
12:00 ~まちあるき~
12:10 「Lomography Gallery Store Tokyo」で、トイカメラを楽しむ
12:40 ~まちあるき~
12:55 「NEAL’S YARD REMEDIES表参道ショップ」で、オーガニックコスメを堪能
13:25 ~まちあるき~
13:30 表参道のギャラリー「ROCKET」で作品鑑賞
14:00 終了(予定)、おつかれさまでした。

先生

[ コーディネーター ]

SHINDY

公務員、飲食・クラブプロデュース、編集者、コメンテーター&レポーターを経て現在、webディレクター。表参道で遊び始めてはや20年!!表参道で遊ぶ時は、昔からあるお店から最先端のショップまでをリミックスして探索。ライフスタイルを美しくオモシロくする事が大好き。

教室

原宿表参道

世界に情報を発信するアジアの中心都市・東京の中でも、銀座の魅力とは違った新たな先端カルチャーを生み出す街、原宿・表参道。
「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」「アルマーニ」の路面店、「ドルチェ&ガッバーナ」「ハリー・ウィストン」など、ラグジュアリーブランドが出店する「表参道ヒルズ」などの大型ショピングビル。「アニヴェルセル」や「原宿クエストホール」などのイベントスペースがケヤキ並木道沿いに並ぶ一方で、原宿駅から続くエリアには日本の若者文化を象徴するようなショップが集まり、また、小さな路地に入れば昔ながらの住宅街が広がり、商店街の活気が根づいた街でもあります。

もともと明治神宮までの参拝道であった表参道が今の賑わいを見せ始めたのは、昭和の半ばから。山を開拓した住宅地にアパレル産業が徐々に出店しはじめ、1964年の東京オリンピック開催と共に大きな発展を遂げ、今では原宿・表参道は東京の代表的な観光地の一つとなりました。

所在地
渋谷区神宮前、JR原宿駅周辺、表参道駅周辺