シブヤ大学

学生特典があるお店 詳細

おまもり 原宿 ~食であなたの“元気”を守りたい~

おまもり 原宿 ~食であなたの“元気”を守りたい~

渋谷区神宮前3-29-3
TEL:03-3478-5890
営業時間:
月~土 12:00~25:00(LO24:00)
日・祝 12:00~22:00(フードLO20:30、ドリンクLO21:00)
定休日:不定休
最寄り駅:原宿駅徒歩7分/地下鉄明治神宮駅徒歩5分/地下鉄表参道駅徒歩7分

学生特典:
※以下は、以前まで特典として掲載していた内容です。

店長の矢野さんと一緒にうつわ・料理・食の5原色など「食」にまつわることを語り合える。
話が盛り上がり、勢いあまって料理がちょい多めに盛られて出てくることもあり!

おまもり 原宿さんは、2011年7月末で閉店されました。 おまもり 原宿さん、 栄養満点の定食や、シブヤ大学の各行事では大変お世話になりました!

みなさん、「食養膳」って知ってますか? 元気を保つ源は、毎日の食事にあり。 「おまもり」のコンセプトはまさにソレなんです。 美味しいものを食して栄養を取り、仲間と笑顔で語らい、体も心も元気になる。そんなふうにあなたを「おまもり」したいというお店なのです。 ウシさんが目印です。 店長の矢野さんはプライベートも「食」にまつわることばかり。 「休みの日は、浅草辺りの合羽橋道具街やっている青空市場で食器みたり、 コスコト※行ったり、料理のアイデアを求め、気になる店へ食べに行ったり してますね」と矢野さん。※コストコ:アメリカの会員制大型スーパー 食材仕入れから新メニュー決めもする矢野さんは、根っからの料理好き なんとっ「食」に対してどん欲なまでに学ぶ姿勢!!! そんな矢野さんが料理の世界に入ったきっかけは、 「子供の頃うまいものを食べたくて、自分で料理してみようって始めて、 それで自分の作ったのを、じいちゃんとばあちゃんに食べてもらったら 美味しいって喜んでくれたんだよね。それが嬉しくってね。 中学出たらすぐに料理人になろって思ったぐらい。 それがきっかけで高校出た後、新宿の調理師学校にいったんだよね」 卒業後は某ホテルのフレンチレストランで6年間修行。 「修行してた頃は料理のいろんな道具を試したり、自分でオリジナルの料理を作りたくって、 家でもフレンチのフルコースを友達に作ってみせたりしたよ。今じゃ店のことが忙しくて家ではやってないけど(笑)」 なっとく・・・ そんなバックグラウンドを持つ矢野さんの料理は、 体にも心にも美味しいはずなのです。 地鶏の揚げ南蛮、自家製タルタルソース。 ランチメニューは11種で食べごたえあり!夜はお酒にあうタパス料理が満載 昼間に集まるおもな顔ぶれは、ラフォーレ・H&M・フォーエバー21などでショッピング後に、ランチやお茶してゆるりと休憩していく人たち。 夜の顔ぶれは、お酒とうまい料理で、仲間と語らう人たちが集まります。 暖色の灯りと壁の絵で癒されますぅ 2階ツリーハウスは、秘密基地みたくワクワクですわぁ テラス席は開放感があって気持ちイイー 日常の忙しさにかまけてちょいとお疲れ気味のあなたも 矢野さんの料理で“自分をおまもり”いたわりましょう。 おまもり原宿お得情報などはコチラ 【特典を受けたい方は】 口頭で「シブヤ大学の学生です。」とお店の人に伝えて頂くか、もしくはこのページをプリントアウトして頂き、お店へ直接ご持参ください。


(取材:神野恵美子 ※取材日:2009年8月31日 【カテゴリー:原宿・食べる】