シブヤ大学

旅で飯を食う ~好きなことを仕事にするためのヒント~

15:00-16:30
  • スリランカ料理レストラン Palette
  • アマゾン [ウェブショップ「世界雑貨屋コパカバーナ」オーナー]
参加費
無料
定員
20名
参加対象
どなたでも

当日の持ち物
必要のある方は筆記用具を用意してください。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:必要のある方は筆記用具を用意してください。
※2:教室としてレストランをお借りするため、ワンドリンク注文していただきます。
※3:本授業の抽選は2011年1月4日(火)に行います。(抽選予約受付は1月3日(月)24時までとなります。)
※4:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、
   2011年1月13日(木)0時まで先着順でお申し込みを受付いたします。
旅先で未知の味にほっぺたを落としながら、絶景に目を奪われながら、現地の人と戯れながら、こんな風に思ったことはありませんか?
「旅って最高! 旅を仕事にできたらいいな」

旅好きなら誰もが憧れる「旅の仕事」。
この希望を叶える一番わかりやすい方法は、旅行会社で働くことだと思います。
でも、ほかにも魅力的な選択肢があるんです。

それは何か――ということで、今回は20代で100ヵ国以上を旅し、現在はウェブショップ「世界雑貨屋コパカバーナ」を展開するアマゾンさんを先生にお迎えし、今の仕事に就いた経緯や仕事の内容などを語ってもらいます。

アイデアと行動力を活かして旅を仕事につなげたお話は、刺激的!
旅好きの方、旅を仕事にしたいと思っている方は必見です!


【授業の流れ】
14:30 受付
15:00 授業開始/先生紹介
15:10 講義
16:00 質疑応答 
16:20 感想の共有
16:30 終了

(授業コーディネーター 川内イオ)

【注意事項】
※1:必要のある方は筆記用具を用意してください。
※2:教室としてレストランをお借りするため、ワンドリンク注文していただきます。
※3:「先生にこれだけは聞いてみたい!」という質問がある方は、
   1月12日までにメール ebi@shibuya-univ.net までお送りください。
   (授業時間の都合上、先生がすべての質問に回答できるとは限りませんので、あらかじめご了承ください)。
   ※メールタイトルを「旅で飯を食う・質問」としてください。

先生

[ ウェブショップ「世界雑貨屋コパカバーナ」オーナー ]

アマゾン

1978年生まれ。大学卒業後の20代は日本で稼ぎ、海外へ。
韓国留学、オーストラリアワーホリを経て世界中を駆け巡る。これまで世界102カ国を放浪。100カ国を旅した旅行者は日本にも数名いるが、20代での達成は初めてとのこと(当時)。
海外で一番好きなものはブラジルのカーニバル。太鼓を習って3回の出場経験あり。
現在は旅の経験を活かして世界雑貨屋コパカバーナをネットショップにて経営。
http://www.copa-cabana.net/
買い付けの名目で今でも旅に出る。
仕事とは別に毎月、100人規模の海外旅行オフ会と日韓交流会を主催。

教室

スリランカ料理レストラン Palette

<バリアフリーに関して>
バリアフリー設計ですが、念のため車椅子の方、入場が困難な方は事前にシブヤ大学事務局までお知らせ下さい。

所在地
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-15-2
TEL 03-5489-0770
最寄り駅:JR恵比寿駅。
JR西口改札を出たら左のロータリー側に出てください。右手斜め前方にケンタッキーフライドチキンとサンマルクカフェがあります。その間を入って約200メートル歩いた左のビル1階です。地下鉄でお越しの場合は、JR恵比寿駅前に出てください。
徒歩5分。