シブヤ大学

一日隊員募集!!
キャンパスMAPつくり隊!と巡る表参道のウラ

12:00-15:00
  • FOOD CONCEPT SHOP MOMINOKI HOUSE
  • 中里 希 [シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!隊長]
参加費
無料
定員
5名
参加対象
どなたでも。

当日の持ち物
記者っぽいノート、デジカメ(お持ちの方のみ)、筆記用具をご持参ください。
申し込み方法
上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。
※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。
※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。
【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。
【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
※1:本授業の抽選は2009年9月7日(月)に行います。(抽選予約受付は9月6日(日)24時までとなります。)
※2:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、2009年9月17日(木)0時まで
先着順でお申し込みを受付いたします。
※3:雨天決行です。雨の際は傘をお持ち下さい。
※4:途中で立ち寄るお店の飲食代は実費となります。
皆さん、こんにちは。
キャンパスマップつくり隊の中里希と申します。
シブ大生の学生特典が使えるお店を紹介し始めて早一年半。
先生をする日が来るなんて、、、思ってもいました。

今回は、表参道にある学生特典の使えるお店を、皆さんと一緒に巡りたいと思います。
取材時のエピソードを紹介しながら、お店の方とも交流できるような時間にしたいなあ。

立ち寄るお店もイメージはしていますが
途中、皆さんが気になった場所には、おおいに寄り道しましょう。
そんな寄り道から、思わぬ縁に繋がることもしばしば。

正直、お話のネタも、なんとなーくしか考えていません。
口下手なので、皆さんもネタを用意してきてもらえると嬉しいです。

行き当たりばったりなツアーですが、
最後の締めだけは、きっちり考えてあります。

偶然の出会いを大切に、
皆さんがお店の方を知って「また来たいな、会いたいな」と思える場所が出来たらしあわせです。
何よりまず、わたしが集まった皆さんと仲良くなりたいです。

難しいことは考えず
気楽に、ご近所にふらっとお散歩しに行くような気持ちで参加してください。

【授業の流れ】
12:00 「モミノキハウス」でランチ (自己紹介・MAP隊について)
13:15 ~寄り道しながら、まちあるき~
13:45 「エレファント」で吉田さんと交流
14:00 ~更に寄り道しながら、まちあるき~
14:15 「ハイダウェイ」でお茶 (今日の振り返り)
15:00 終了、おつかれさまでした!!

(授業コーディネーター : 中里 希)

【注意事項】
※1:途中でお店に行く可能性があります。飲食代は各自ご負担いただくこととなりますので、
予めご了承ください。

※2:授業当日は、キャンパスMAPの取材を実際に体験していただきますので、
【記者っぽいノート】【筆記用具】【デジカメ(お持ちの方のみ)】をご持参ください。

※3:雨天決行です。雨の際は傘をご持参ください。

先生

[ シブヤ大学キャンパスMAPつくり隊!隊長 ]

中里 希

シブヤのお店の魅力を紹介するサークル、「キャンパスマップつくり隊」の隊長。たくさんあるお店の中から、自分のホームだと思える場所に巡り合えたら素敵だと思い、シブヤを探検中。常に興味は人にあり。何故だかいつも行き当たりばったりで、五里霧中!行動指針は「非効率上等」。好きなものは「まるいもの」。好きな歌は美空ひばりの「愛燦燦」。

教室

FOOD CONCEPT SHOP MOMINOKI HOUSE

“You Are What You Eat.”~食べるものが心と体をつくる~をコンセプトにした自然食レストラン。 毎日食べているものが今の自分をつくっている、そんな自分の命をつくる「食」をもっと意識してもらいたい。 本当に美味しくて中味のきれいな料理を伝えていきたいという想いから、全ての料理にオーガニックフードと電子水が使用されています。 自然農法でつくられた野菜のメニューや玄米ご飯は、噛めば噛むほど口の中に素材の味が広がります。 「世界に通用する料理人になりたい」と、世界各地で料理を学んだオーナーシェフの山田さんのつくる料理はもちろんのこと、 とことん自然食にこだわる料理人の人柄に惚れた人々が、日本各地だけでなく世界中からお店に集まります。中には知らない人はいない世界のビッグスター達も。 木でつくられた椅子やテーブルのあたたかさに包まれ、ゆったりとした時間の中で、命を想った本物の料理を食す。 「もみの木(クリスマスツリー)=世界で一番愛されている木」という店名の由来通り、世界中の人から愛されているお店です。 【特典を受けたい方は】 口頭で「シブヤ大学の学生です。」とお店の人に伝えて頂くか、もしくはこのページをプリントアウトして頂き、お店へ直接ご持参ください。


(取材:中里希) 【カテゴリー:原宿・食べる】

所在地
渋谷区神宮前2-18-5
電話:03-3405-9144
営業時間: 12:00 ~ 22:30 (last order 22:00)
定休日:無休

JR山手線 「原宿」駅下車徒歩10分
東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅から徒歩7分
JR原宿駅、もしくは東京メトロ千代田線明治神宮前駅下車。
GAP前交差点から明治通りを千駄ヶ谷方向に6分ほどまっすぐ歩き、最初の歩道橋がある三叉路で右折。
ユナイテッドアローズ メンズ館の前を通り、信号を反対側に渡り、フレッシュネスバーガーの1軒となり。