シブヤ大学
イベント報告

<イベント報告>渋谷ズンチャカ!2015


渋谷ズンチャカvol.1、2015年8月9日(日)、最高に気持ちの良い風の吹く晴天の中、Sing恵比寿は去年のvol.0に引き続き、Sing outステージのリーダーズクワイヤーとして、一丸となって歌ってきました。

まずはインフォスタワーに集合!sing恵比寿をはじめ、「まちなか音楽パレード」に参加する団体が続々と集まってきます!!
朝も少々早かったので、インフォスタワーではちょっと小声で声合わせ、それが一番難しいっ、そしていざパレードに出発~!
zun1.jpg

最後尾のsing outチームにはクラーク記念国際高等学校チームも加わってくれて、元気いっぱ~い
"♪ し・ぶ・やズンチャカっ!!いぇい♪"☆
zun2.jpg

「まちなか音楽パレード」で歌った曲は、
★『東京ブギウギ~渋谷ズンチャカ!ver.~』
★『ボラーレ』
♪ボーラレ オーオー
 カンターレー オ オオオー
 青に染められた 空に居る幸せ♪
★アイーダ
★聖者の行進
★ドレミdeサンバ

246の交差点では、車に止まってもらっちゃって・・・わー、渋谷ジャックの始まりです。
渋谷の街のど真ん中、ハチ公交差点~109~公園通りを通り、
私たちのステージのあるみやした公園エリアへGo。
普段歩いている渋谷の街もいつもとは違った景色に見えました。
だんだんみんなも太陽も暑くなって、パレードのゴール神宮通公園到着!
zun3.jpgそして、一旦解散!
メインステージではオープニングセレモニーが始まっています。
Sing恵比寿メンバーは午後の出番に備えてエネルギーチャージ中(ランチ☆)

すると何処からともなくカッコいい歌声が・・・
みやした公園交差点で、フラッシュモブ「希望の歌」の始まりです!!
zun4.jpg

TAEKO.G先生のソロが響き渡り→吉田英樹先生→YU-KO先生、そしてREN先生のラップから
ホットジェネレーションのキッレッキレのダンスが始まり、Sing恵比寿のメンバーの声が重なります。
♪歌いたい 笑顔のためなら~、届けたい どんな時も~♪
ベートーベンの第九のメロディーにのせて歌います。
みんなで一つになって、笑顔が広がるステージに、道行く人も足を止めて見入ってくださいました。
mobusyu.jpg
15時半になりました!!!!!
みやした公園メインステージに移動!!参加型コーラスセッション「Sing outステージ」が始まりますっ!
リーダーの上田さんの盛り上げも、先生方の美声も絶好調!
zun5.jpg
zun6.jpg
曲目は
1 Oh happy day
2 Stand by me
3 上を向いて歩こう
4 オーシャンゼリゼ
5 ドレミdeサンバ
6 翼をください
7 All you need is love
zun7.jpgそして、最後の8曲目!希望の歌!!
zun8.jpg
こんなにたくさん歌ったのに、あっという間でした。
お客さんもずっと一緒に歌って楽しんでくれました。
しかしさすがに暑いっ!少々休憩。
omake.jpg
17:00、いよいよファイナルセッション「SWING CARNIVAL」です。
も~、ステージ上ののりこ先生も演奏してくれてるホストバンドもすごい熱気!! 
これでは会場もテンション上がらない訳にはいきません!! クライマックスです!
zun9.jpg
歌った曲は
1 上を向いて歩こう
2 オーシャンゼリゼ
3 ドレミdeサンバ
4 日曜日のよりの使者
・・・
完全燃焼~!!!!
とはいかないのがSing 恵比寿。
まだ歌っちゃうんですよー、恒例の打上げ大合唱へと続く・・・。

渋谷の街が音楽に包まれた1日。
天候にも恵まれ、素敵な仲間と、素晴らしい時間を過ごすことができました☆
来年は、あなたもズンチャカしましょうっ!!

素敵な写真は、Yoshito Tsumurayaさん、山本拓也さん、Leigh Smithさん、その他Sing!恵比寿のみなさんからいただきました。ありがとうございました★
そして最後に、ズンチャカスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!来年もよろしくお願いします。