しごと課な一日の日記


昨日は昼にしごと課MTG。
しごと課一周年に、ささやかながらの感謝の気持ちを
カタチにしたいと思います。

そして、会社に戻り仕事をしつつ、
先輩訪問のテキストまとめをしていました。
これは、書くというよりも、先輩と話していたときに
自分自身が感じた先輩の内なる言葉をただそのまま描く、
そんな感じに近いのかな。

夕方は、次の先輩訪問に協力していただける方と会いました。
最初に電話で話していたのですが、そんな説明だけで、
協力するメリットを掬う力、すごいなと思いました。

今のしごとの話よりも、人となりなど直接は関係ないことばかり
話していましたが、きっといい訪問になる、そう確信しました。
「街の先輩訪問」その名を体現した、いままでとはちょっと違う
訪問になるかもしれません。


夜は、家でこの一年の振り返り作業を行っていました。
一体この一年は、関わる人たちに何をしてきたのか?
とくに打ち合わせや人と会う予定がない日は、
そんなことを丁寧に思い返す時間に使っています。


ホッタ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しごと課な一日の日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://shibuya-univ.net/blog/mt-tb.cgi/784

■ このブログ記事について

このページは、ホッタが2010年8月26日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔をあわせるということ。」です。

次のブログ記事は「行動もしてないのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。