ニュース

2012/9/14(金)

9/29(土)・30(日) 【SHIBUYA CAMP ~記憶に残る避難訓練を~】 @代々木公園

いつかくる日は、今日です。



今日、シブヤに大地震が来るとしたら。私たちに、何ができるでしょう。
ケータイもネットもつながらない。道はふさがれ、家には帰れない。
どんな大金も、ただの紙切れになる。あなたは、助かる自信がありますか。
家族。友人。恋人。大切な人を、助けられると思いますか。

残念ながら、「地震が来る」という事実から、避難できる人はいません。
、、だからこそ、訓練しておきたいと思いました。

最後に避難訓練をしたのはいつですか。その訓練で覚えたことは何ですか。

「助かる人」と「助ける人」をひとりでも多く増やすために、
自分たちのことは、できるかぎり、自分たちで守れるようになりたい。

もしも、シブヤに、大地震が起きたら。
どうやって生活するのか、いっしょに想像してみませんか?




【授業一覧】


2012年9月29日(土)13:00 ~ 9月30日(日)7:00
SHIBUYA CAMP
~代々木公園に泊まって、本気の避難訓練をしよう~

・先生:浅野 竜一(ミッショントレーナー / 危機管理コンサルタント)
2012年9月29日(土)13:00~14:30
代々木公園の防災施設を巡ろうツアー
~いざという時に、何がどこにあるのか知っておこう~

・先生:東京都公園協会 代々木公園 防災担当の皆さん
2012年9月30日(日)10:00~13:30
もしものときにできること
~大災害発生時に身の回りの物を使って生きる知恵~

・先生:OLIVE PROJECT


【共催】

【協賛】

株式会社ゼンリンは、「住宅地図」のパイオニアとして今から約60年前に創業。以来、地図情報関連ビジネスのリーディングカンパニーとして、常に業界を牽引し続けてきました。そして現在、「地図情報」をベースにした出版に始まり、カーナビ、インターネット地図サービス、モバイル地図サービス、エリアマーケティングツールなどを展開しています。




【協力】