シブヤ大学

学生特典があるお店 詳細

CAFE LAX ~のんびりリラックス~

CAFE LAX ~のんびりリラックス~

渋谷区円山町7-11 梅北ビル2F
電話:03-3462-2443
営業時間:
ランチ  月~金/12:00~18:00 (ALL800円)
ディナー 18:00~25:00
土・日・祝 15:00~25:00

学生特典:
今の気分に合わせたBGM、またはDVDをスタッフがセレクトして流します。
また、持参したCDやDVDも流します。 さらに気分に合わせた漫画本もセレクトしてお勧めします!

渋谷は道玄坂を登り交番前交差点で右折すると密集したビル街に囲まれ、京王井の頭線神泉駅からほど近いところにCAFE LAXは佇んでいます。 まずは気になるネーミングの由来! それはロサンジェルス国際空港(Los Angeles International Airport)の頭文字をとってLAXなのです。アメリカは西海岸に降り立っては旅立つ人々が行き交う空港のロビーを想像してみてください。つかの間の癒しをイメージして創られた、旅人の心も体も解放するかのようなソファー席が充実した広いスペース。加えてインターネットスペースや、漫画喫茶顔負けで700冊以上のマンガを堪能できます!また渋谷近辺ならお弁当のデリバリーも2個からやっているそうです! そして、ここのカフェはなーんとイベントスペースとしても丸ごと貸してくださるんです!1日cafeを開くのもよし。びっくり誕生パーティーを開くのもあり!10年ぶりの同窓会スペースとしてなんてどうでしょうか?勇気を出して聞いてみてください。きっと店長の鈴木サン「お好きにどーぞ!」って言ってくれちゃいます。そうなんです。空間を創り上げるのは皆さんです! 今度は空港のロビーとしてスチュワーデスの格好でLAXに行ってみたいですね。きっと皆さんそんな私を笑顔でwelcomeしてくれるでしょう。 【特典を受けたい方は】 口頭で「シブヤ大学の学生です。」とお店の人に伝えて頂くか、もしくはこのページをプリントアウトして頂き、お店へ直接ご持参ください。


(取材:渡部彩子) 【カテゴリー:渋谷・食べる】