シブヤ大学

学生特典があるお店 詳細

RUST ~‘残るべき’ものづくり~

RUST ~‘残るべき’ものづくり~

渋谷区神宮前2−19−10
電話:03-5772-1456
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日

学生特典:
英国政府による銀製品認定印であるホールマークの読み取り方をお教えします。
(これを知っていれば英国のアンティークのものなら誰が、何年に、どこで作ったか分かるようになります。)

[RUST]は、英国在住の内海直仁が作るシルバーアクセサリーブランド。10代で単身渡英、独学で作った作品がロンドンのBROWNS にて取り上げられ、以来世界各地で展開。現在もパリのレクレルールをはじめ、アメリカ・東京のバーニーズNYなど、高感度なショップで展開中。原宿店は初の直営店として、[RUST]の世界感が堪能できるショップ。作品は現在もロンドンのアトリエで職人達の手により作成され、[RUST]とは錆びを意味し、イギリスで数十年にわたり錆びながらも残り続けたヴィンテージメダルやコイン、鍵、スプーンなどのシルバー製品を用いて、アクセサリーとして現代に再生させるリサイクル的観点でのモノづくりが特徴。 [RUST]のクリエーションには、常に時間の経過と共に作品、そして身につける人自身をも、錆びながら(老いながら)も必要とされ、生き続けたいという願いがあり、“ART IS LONG. LIFE IS SHORT.”という思いのもとで作られています。 【特典を受けたい方は】 口頭で「シブヤ大学の学生です。」とお店の人に伝えて頂くか、もしくはこのページをプリントアウトして頂き、お店へ直接ご持参ください。


(取材:近藤ナオ) 【カテゴリー:原宿・装う】