シブヤ大学

学生特典があるお店 詳細

【青参道】Bazar et Garde-Manger 〜足し算のインテリア〜

【青参道】Bazar et Garde-Manger 〜足し算のインテリア〜

〒107-0061
東京都港区北青山3-7-6
TEL: 03-5774-5426
OPEN: 11:00−19:30 (不定休)

学生特典:
青参道の 水金地火木土天冥海 / soup of he(r)art/SERGE THORAVAL Bazar et Garde-Manger / Juana de Arco / 山本 斐沙さん で、スタッフの方から6文字のキーワードを集めたら、 5店舗中好きなお店でちょっとしたものをプレゼントしてもらえます!!

■ 色鮮やかなバイヤーの頭の中そのままのインテリアショップ こんにちは。キャンパスMAPつくり隊!のタジーです。 今回は青参道にあるインテリアショップ『Bazar et Garde-Manger』さんにお伺いして、 店長の代田さん、そして、H.P.DECOの佐藤さんにお話を聞いてきました。 まず店内に入って感じるのは色と物のインパクト!! 店内は全てフランス人バイヤーのマルト・デムランさんがセレクトしていて、 ディスプレイもマルトさんとスタッフが話し合いながら行っているのだそうです。 と言うことは、そう、このお店はマルトさんの頭の中にあるイメージそのままということなんですね。 ■ 足し算のインテリア 今回お伺いして学んだことは、【足し算のインテリア】。 お店にある雑貨や家具はどれも個性をもっていて、 カラフルでいろんな形があって、一見雑多に思えるのに統一感があります。 枝の形のプラスチック製の添え木を壁に張り付けたり、 ベッドの上に沢山の色、柄物のクッションを置いたり、 それぞれの意外な使い方を教えてもらったので、自分の部屋のインテリアも真似させてもらおうと思いました。 店長の代田さんのおうちは、新商品が増えると家の物も増えるそうで、お店同様に物が沢山あるとのこと。 お店や商品が好きでついつい増えていく気持ち。わかります。『愛』ですね。 そしてその『愛』がお店の雰囲気となり、お客様にも伝わるから居心地のいいお店になっているんですね。 みなさんも是非是非マルトさんの頭の中へトリップしてみてくださいね。 【特典を受けたい方は】 口頭で「シブヤ大学の学生です。」とお店の人に伝えて頂くか、もしくはこのページをプリントアウトして頂き、お店へ直接ご持参ください。


取材:たじー、土井香織、amiron(写真)  ※取材日:2011年9月5日【カテゴリー:青参道・観る・買う・遊ぶ】